家族と共に夢を叶える生き方

才能とは『背中にあるホクロ』である《保存版》

 

f:id:tohokamiehitame123:20171212124255j:image

 

突然ですが質問です( ゚∀ ゚)

 

あなたの背中にはホクロがありますか?

あると答えた人はいくつありますか?

 

ないと答えた人は傷はありますか?

 

また、

毛はどれくらい生えてますか?

肌の質感はどんな感じですか?

 

ちょっと自分の背中をイメージしながら

の~んび〜りと

続きを読んでみてください(❁´ω`❁)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

天才ってな〜に??

 

天才とは

 

その人自身に

生まれつき備わってる機能を

素直に遣ってる人のことである。

 

生まれつき備わってる機能ってのは

才能 のことだよね。

 

iPhoneでいうとこの機種(ソフト)のこと。

『私iPhone7使ってまーす』的なね。

 

才能って『特別な何か』

と思ってしまいがちだけど

そんなことないんだ。

 

言ってみれば

背中にあるホクロ。

 

背中にあるホクロってさ

見えないよね。

 

私たち人間てね

見えないものは

『無い』って思い込んじゃうんだ。

 

でもそこにホクロは確実に存在していて

 

本人は

『無いから!! 絶対ないから!!』

 

っていくら言い張っていても

 

人から見たら

 

いや、あるよ( ̄∀ ̄)

どう見てもあるよ♪

キミの背中にはホクロがあるよ♪

キミには見えないだけでしょ。

私は目視して言ってんだから間違いないよ。

 

キミは間違いなく

 

背中にホクロを持っている( ゚∀ ゚)

 

って感じなわけなのだ。

 

つまり何が言いたいのかというとね、

 

才能って

自分では気づかないくらい

当たり前なことなんだ。

 

自分にとっては

あるのが当たり前すぎて

使ってる自覚もないし

持ってることすら忘れてる。

 

てか

呼吸するくらい自然なこと

 

いや心臓動かすくらい天然なこと。

 

だから、あなたが口癖のように言ってる

 

『自分には才能なんてない…』

なんて嘘なんだぜ。

 

そう思いたい気持ちは分かるよ。

私がそうだったからね( ̄∀ ̄)

 

嘘。今もたまにある…笑

 

 

『私の才能ってなんだろう?』

って思ったら

 

心臓動かすくらい当たり前にできること

 

を、まずはあげてみたらいいんだ。

 

それができたら次は

 

呼吸するくらいくらい自然にできること。

を書き出してみる。

 

難しく感じる?

そんなことが才能と思えない?

 

いいからやってみろw

 

書き出してるうちに何か気づかないかな?

 

 

そう。

 

『当たり前にできること』とは

やる気を出さなくても、気付いたら身体が勝手に動いていることなんだ。

 

気付いたらやってることってね

『好きなこと』

『楽しいこと』

『気持ちいいこと』

 

 

子どもってさ

すべり台を見つけた瞬間に走り出すよね。

 

『楽しそう』

『やりたい』

『やる(行動する)』

 

に時差がなくて

気付いたら身体が動いているんだと思うの。

 

それくらい

『楽しい』『好き』『気持ちいい』

って、パワフルなエネルギーで

同時に

自然体でリラックスした状態なんだと思うんだ。

 

才能を見つけたい!活かしたい!と思うなら

 

人より優れている部分を見つけ出そうとしたり、

努力して凄い特技を身につけよう!

 

というやり方もあるけど

 

それって

私みたいなお気楽人間タイプにはしんどい。笑

 

私と同じようにお気楽に

才能を活かす道を行きたい人は

 

ぜひ

 

むしろ全然すごくないこと。

当たり前にできること。

 

に時間と労力を注いでみてほしい。

 

自分だけでは見つけにくい…

 

ってときは

 

あなたを大切に思ってくれてる人に

聴いてみるのもいいよ♪

(家族、恋人、友達、同僚)

 

『私ってどんなときにイイ顔してる?』

 

ってね♪

 

あなたが『いい顔』してるときは

きっと、あなたは

『すべり台に走る子ども』のように

無邪気に輝いて

才能を活かしているはずだから。

 

才能とは背中にあるホクロである