家族と共に夢を叶える生き方

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Facebookいいねの数の法則

Facebookの投稿ね いいねが少ない記事は超いいねの比率が高い法則発見。

ナチュラル子育てを家族に伝えるためのセッション開始します

子育てや生活についてご両親への伝え方ご主人や奥様への伝え方で悩んでる人いるかな? 最初から分かり合えないのは当然です。でも愛し合っていれば受け入れ合うことは必ずできます。

Facebookの公開範囲はあなたの世界の大きさに直結する

Facebookしてると 「これ良い記事〜♪ シェアしよう〜。あっ友達限定記事だ! じゃあこれがヒットしそうな私のお友達には シェアしても届かないんだ〜。残念。」

医者いらず子育てについて思うところ

病気になったら嫌だとか風邪ひいたら嫌だとか思って暮らしてないよ。 そんな弱くねぇだろ とも思ってるし具合悪くなったらなったで その都度真剣に

食や医療への考えが伝わらない人は…

食や医療への考えについて家族や周囲の人に理解してもらえない人は他のことでも分かり合えていないはず。 「自然派」が問題なんじゃないんだよ。 誰が言っているかが大切なんだよ。 理論並べたってダメだよ。 あなたが信用されてないんだから。 信頼し合う関…

菌活〜菌は宝・菌と仲良く暮らそう〜

息子の生命力の強さは 洗わない生活不潔のススメが大きいです(^^) (むしろカルピスみたいな良い匂いだけどね) 生まれてから一週間ほどは助産院で言われるがままに石鹸使ってしまってたけど 親でさえ石鹸必要ないのになぜ赤ちゃんに石鹸?! と疑問に思い賛…

ビキニ買って海へ

初海水浴〜\(^o^)/ 寒かったけどゴーグルとノークリ(鼻栓)持ってガチ泳ぎ。 恥より欲求が勝ってシンクロしてたら浜辺の息子は 母ちゃん居なくなったと思ったのか号泣。笑 やっぱり貸切プールで練習したい…^^; でもやっぱり水の中は落ち着く。

リアル医者いらず人生を送っている息子との暮らしについて

後でまたゆっくり記事を書こう。 胎児の頃から、2歳半の今まで一度も医者や薬にお世話にならずに済んでいる彼。 お手当てやアロマやホメオパシーや鍼灸などの自然療法にも一度もお世話にならずに済んでいる彼。 熱も数時間で治してしまう彼。 それが良いとか…

フラと歌と炎に酔いしれた夜

先日 鳴門は大麻の「ろうそく夜」にて keihoさんのライブ。 一曲目の初っぱなから泣いてしまうほど引き込まれる歌声。 2時間のワークショップでダンサー参加させてもらえる嬉しい機会も頂けて 仲間や家族のあたたかさや、木々や風や虫たちや、ろうそくの炎…

自己投資=幸せ?

自分に「お金」や「時間」や「労力」という投資をすれば幸せになるとは限らないと思う。 投資する以前の問題。 なぜ投資したいのか?その感情はどこから来るのか?それを叶えるにはどんな手段がイイのか? まずそこを突き詰めること。 それは自分一人ででき…

美への欲求〜身体と向き合い心を感じる〜

ちっぱいがコンプレックスな私。 生まれて初めてフィッティングしてきました。 おっぱいを大切に考えてるランジェリーブランド「KIYA」を扱う路面店を徳島で発見したから♪ 思春期からずっと小さいと言うことを理由に1000円〜2000円のブラをデザインだけ見て…

ブログをやる目的

SNSでは言いづらいことを自由に書けるようにブログを始めた。 ブログをやってみたらSNSでも思ったことなんでも言えるようになってた。 結果ブログの目的が変わった。 ブログはSNSの書庫的な役割になった。 SNSでもブログでも顔と本名出して自分に正直な発言…

世代やジャンルを超えて

7/17,ハマボウ祭たのしかった。 オーガニックな鹿カレーもライブも整体もアートも子どもの縁日も全て奉仕(無料)で堪能できる感謝が溢れる空間だった。 この祭の凄いところは一見ごりっごりのヒッピー系ナチュラル系平和主義者な人だけの集いに見えるのに …

悩みのタネの毛

一本一本毛抜きで抜いた♪ 散々悩んだり紆余曲折を経てセルフで毛抜きというところに今シーズンは落ち着きました(^^)笑 自分としては結構満足してる。 楽しいし。笑 こういう出しにくい話題。くだらなく見えて女性には意外と大きなコト。 みんなで口コミパー…

直感という天啓を命がけで表現しよう

彼と本音をぶつけ合ってお互いに子どもみたいにおいおい泣いた。 そして、大きな決断をした。 その決断は正しいのか?豊かさをもたらしてくれるのか? 神さまカードを引かせてもらうと ビックリするほどドンピシャな答え。 悩んでいる暇などない。 直感とい…

共同保育こどもっと

【雨天も活動できるようになりました〜】 毎週水曜日の「こどもっと」は鳴門の「東林院」をお借りすることになりました(^^) カフェ「ろうそく夜」も併設されているのでお弁当も手抜きできちゃいます♪ 大きなホールを利用できるので授乳やオムツ替えや雨天も…

出会いと別れ〜本当の出会いとは〜

本当の出会いって 好きな人と出会うこと。 その場の気分だけで NO PLANな旅に。 初めて会った人と 「政治」 「子育て」 「家族のこと」 「好きな本」 「医療」 「環境」 「世界」 「時間の使い方」 「仕事」 「生き方」 の話で 意気投合できる幸せに 感動し…

正直者は幸せ者

どんなに些細なことでも どんなにバカげたことでも 自分の思いを 自分の表現で 伝えることって 本当に大切なんだね。 素直な気持ちは 大きなパワーを 持ってるんだね。 この前 なんとなく観たDVDの感想を なんとなく投稿したら そこからの天流れで 嬉しい贈…

孫のひ孫の孫のひ孫のために

どうなるかより どう在るか 自分がどこに エネルギーを注ぐか それが自分に返ってくる 頭 心 身体 全ての声に 耳を澄ませて tohokamiehitame123.hatenablog.com 【活動理念】 まんなかを思い出す〜孫のヒマゴの孫のヒマゴに笑顔をつなぐ〜活動理念 - MISAKI.…

あなたの本当の目的に気づくことは

お金・時間・身体・環境 何も制限がなかったら 何がしたいか? 何も制限がない状態って 生まれたばかりの状態と 一緒だよね。 赤ん坊の可能性は 無限大だから。 つまり 「何も制限がなかったらやりたいこと」を 考えると 何がやりたくて 生まれてきたのかが…

楽しむために生まれてきた

息子のチョイスで「平成狸合戦ぽんぽこ」観て号泣。草花、木、虫、動物、人。みんなで楽しむために生まれてきた。今の自分今の地球に絶望し泣いた。絶望することで決意が湧き出た。悔し涙。と嬉し涙。ごめんなさい。とありがとうございます。がとめどなく溢…

対話っておもしろい♪

パートナーに ホントのホントの 深層の本音 伝えるのって 別れ話なみに キツイやないかい!!!笑

親への子への不満がなくなる1つのコツ

「私は親だ」と思うから子に腹が立つ。「私は子どもだ」と思うから親に不満が出る。親のことは子と思え。子のことは親と思え。親のことは未熟な「子ども」と思ってどんなところもまるごと慈しめばいいし厳しく育てればいい。子のことは今の自分を存在させて…

パートナーに嫌悪感を感じる理由

パートナーを異性として見られなくなるのは…嫌悪感を抱くようになるのは…究極のツンデレ。本人も気付けていない好き好きサイン。「ずっと一緒にいたくて結婚したのに私のこと全然見てくれないじゃない!都合いいときだけ触ってこないでよ!」「もうとっくに…

否定からは否定しか生まれないなんて嘘!

やばい。 憎しみから 慈しみが生まれるのを 目の当たりにした!

親孝行じゃない生き方なんて存在しない〜子育ての恩返しは親育て

親孝行じゃない生き方なんて 存在しないんだよ。 あなたがする全ての行動が 親にとっては 最大の学びで 最高のギフトなんだよ。

どっちが好き?子どもの寝顔。パートナーの寝顔。

忙しい毎日の中で 隣に眠る 小さな天使の顔を眺める幸せを ふと思い出す。 反対を見て気付いた。 「こっちにも大きな天使がいたのか」

身体を感じる旦那さま〜生理周期について

ゆうじさんの方が 私より私の身体のこと わかるようになってきてる。笑 私のサバサバ度や イチャイチャ度など