家族と共に夢を叶える生き方

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みんながクラウドファンディングして生きれば良くね?w

なんかさ みんなが “クラウドファンディング”的な生き方をしたら お金の苦労ってなくなるんじゃないかな ってふと思った。 車欲しい〜みんなお金ちょうだ〜い いいよ〜✖︎100人 留学する〜みんなお金ちょうだ〜い いいよ〜✖︎〇〇人 って みんなが素直に助けを…

大っ嫌いの99%が大好きって意味だよ

家族や 親戚や 自分に対する 大っ嫌いの99.9%は 大好きって意味だよ〜。 夫婦喧嘩、 親子喧嘩、 嫁姑舅問題 とかとか。 言い合いの内容を通訳するとね 『好き好き 大好き チュッ チュッ チュ〜』 って言い合ってるに過ぎないでアルヨ♪ 注意*本人達は気付…

負の感情を無視しないでね

喜怒哀楽。 負の気持ちも感じきるってすごく辛い。 まじで苦行レベル。 ポジティブシンキングとかに逃げずに とにかく 辛い、ムカつく、悲しい 、をとことん感じ続ける。 でも感じきると一気に軽くなる。 視界がひらける。 それを体感すると 苦行すら快感に…

義理姉妹に対する思いと葛藤

義理妹(弟妻)に対して 「理解して欲しい」 っていう悲しみや怒りを正直に感じるとね 義理姉(夫姉)に対する “ごめんなさい”“ありがとう”“大好き” が溢れてくる。 その義理姉への思いを手紙に書いてみたの。 すると義理妹への怒りや悲しみも、 す〜っと退いち…

誰かの目が気になってもいいんだよ

やりたいことをやろう 誰かの目が気になってもいいよ 評価が怖くてもいいよ 怖くてもやれた自分をほめてあげよう 〜水中より愛を込めて〜

あなたにとって兄弟ってなんですか?

最近、弟と色々あったのね。 でも やっぱり兄弟のことが大好きなんだよなぁ。 だから尊重し合いたいしでもつい感情的になるし腹立つときもあるし傷つくときもある。 それでもやっぱり大好き。 夫姉も大好き。 弟嫁も大好き。 お互いに大人になるとなかなか素…

あなたは頑張ってきたよ

頑張ってきたよね。 苦しかったよね。 悲しかったよね。 不甲斐なかったよね。 それでもそんなあなたでも 愛されてるよ。 大丈夫だよ。 自分の望みを叶えていいよ。 感謝は自然と湧いてくるから。 無理にしようとしなくていいんだよ。 みんなあなたの笑顔が …

家族との意見のぶつかり合いに隠れる本音は?

あなたの立場から見たらそうだよね。 そりゃそうだ。 うん。 理解不能だし、腹立つし、悲しいよね。 私も逆の立場なら同じかもしれないよ。 それでも私はこんな風にしか生きられない。 こんな風に生きたい。 それが本当の私なんだ。それがあなたへの感謝の表…

主婦だって母だって好きなことしていいんだよ。

あなたの喜びは家族の喜び。 misakikumegawa.themedia.jp

突然、エメラルドグリーンの海に行きたくなりまして。

家族旅、伊豆編。 旅行記だよ♪ ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎ misakikumegawa.themedia.jp

夢を叶えてきたよ〜

昨日から伊豆下田にきたよ♪ misakikumegawa.themedia.jp

新月には直感に耳をすます

今ね せっかくだから 新月らしくお願いごとでもしようと思って 欲しいモノコトをイメージしようとしたのね。 そんで心と頭に意識を向けようとした矢先に… 『こんな暮らしがずっと続きますように』 って声が宇宙の彼方から降ってきたのさ。 奥から湧いてきた…

幼い頃の自分に胸を張れる?

今度ここで夢を叶えてくる〜♪ 幼い頃の私と可愛い息子たちに胸を張れるように。 大丈夫だよって夢を応援してあげられるように。 自分を生きよう。家族とともに。 バカげてても幼稚でも非常識でもいいじゃないか♪ それが人間なんだから。それがワタシなんだか…

身体と心に耳を澄ませば魂の叫びが聞こえる

このところ鞭打ちみたいな首の痛みで身動きできない日が度々あってね。 生まれてこのかた味わったことのない痛みにすぐに治療家さんのとこ行こうと思ったらまさかのお休みで。 他を探して電話したら繋がらず… あ〜コレはもう自分の身体と心とお話して魂の声…

押入れに子ども部屋を作ってみた

私が一番テンション上がってた。笑 自由空間てワクワクするよね♪

お寿司屋さんごっこ

お寿司屋さんごっこがしたい長男と折り紙でお寿司を作ったよ〜♪ ネタは折り紙 シャリはトイレットペーパー 接着はセロテープ すぐ壊されたけどね。笑

お母ちゃんは好きに気ままに生きていいよ

♡祝結婚6周年♡ 次男を両親にお願いして2人きりで大宮♪ デートとかいつぶりだろうか? 大宮なんて独身以来かな? 普段は子どもでふさがってる両手。 久しぶりに繋いで歩いたらなんだかとっても懐かしい気分。 氷川神社の参道で森林浴とお散歩して全身のコリも…