家族と共に夢を叶える生き方

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家族で遊園地〜ママの楽しみ方

初とくしまファミリーランド♪ レトロで小さくて遊びやすかった(^^) すごく楽しかった♡ 私はツワリなかばで、ほとんどベンチにいて、最後は先に車に戻って寝てたけど。笑 好奇心で目をキラキラさせる息子が愛らしくて、パパと楽しむ姿を眺めていて、とても幸…

自然に触れるということ

草刈りと剪定。 気持ちが勝って一気にやってしまった♪ 手が疲れで麻痺してるし 身体もクタクタだけど 息子と一緒に 土や草や虫と戯れられて すごくほっこり。 泥んこ親子でお風呂入って爽快。 お水と天日塩の梅干しで 水分ミネラル補給おいしい。 五感全部で…

子どもに添加物摂らせたくない!周りはわかってくれない!の解決法を講演します

夫と私、 二人でお話させて頂く機会を頂きました(๑>◡<๑) 「夫婦円満の方法」「両親とのストレスフリーな接し方」 「身近な人たちとの関わり方・伝え方」など Q&Aもたっぷりと。 医・食などの生活習慣を整えていく際にぶつかるコミュニケーションの壁について…

日常をエクササイズに✳︎

超久々に近所のお散歩に出られました〜(≧∇≦) ピョンピョン跳ねて楽しむ息子の姿を隣で見ることができて心の底から嬉しかった♪ いつも男衆が出かけて行くのを布団から寂しく見送っていたので…涙 鳥や猫じゃらしを見つけては、カタコトの日本語で教えてくれ…

母性を楽しむお化粧道具

身籠もると 生命力や女性としてのエネルギーが 止めどなく湧くようで、 美への欲求が溢れてきています♪

つわりの辛さ。運動の気持ち良さ。

今日から妊娠11週。

妊婦の一番のストレスは旦那?!

妊婦さんは旦那に一番ストレスを感じる という意見を見たの。 これ気持ちは分かるんだけど、 本当にストレスなのは「旦那」じゃなくて素直に本音を伝えられない自分自身だと思う。

ダーリンが作ったケーキ♡

結婚5周年♡ 昨晩はゆうじさんが初めてケーキを作ってくれました(o^^o) 甘くないチーズケーキでケーキ入刀して

ふんどしショーツ デビュー♪

ふんどしショーツ届きました♡ 家では心身の心地良さのためにノーパンだけど、ゴムが一切ないふんどしタイプショーツはノーパンの感覚と同じでした(^^)

欲しい物が手に入っちゃった♡

結婚記念日の翌日、 新しい仲間がやってきました♪

産後休むのは母親の責任です

産後休めるように環境を整えることは出産と同じくらい大切な妊婦の仕事だと思う。 母親の責任だと思う。

子どもの人生は子どもが決める

学校も保育所も幼稚園も 入ってから死ぬほど嫌になるようなところには最初から入学させなきゃいい。