家族と共に夢を叶える生き方

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世界中の人と一緒に 「生まれてきて良かった」 を体感します。

やばい。 『7つの習慣』読了して、吉武 大輔 大ちゃんの動画を改めて観てたら(というか音を浴びてたら)超絶パラダイムシフトきた。 自分も人も大切にできてみんなが幸せになるWinWinの道が見えた! 親の思い家族の思い自分の思い みんなの願い 自分の好きな…

自分が正しくて 相手が確実に間違ってる

周囲に理解され社会から認められれば傷は癒えるかもしれない。 でも 真の癒しは 自分への反省と、周囲への感謝が“内側から湧いたとき” に訪れるんじゃないかな。 人間関係において どんなに 『自分が正しくて相手が確実に間違ってる』 と見えることでも “相…

オバハンになった娘がババァになった母に抱っこしてもらってもいいじゃない♪

さっきの家族関係のブログで↓↓ 【肉親全員に本音を届けると全ての悩みが消えちゃう不思議】 - 舞い泳ぐ。くめがわみさきblog 1つ順序すっ飛ばしてたとこがあったわ♪ STEP1“「怒りや悲しみ」を吐き出す” の次に愛に気付くって言ったけど それ間違いじゃない…

【肉親全員に本音を届けると全ての悩みが消えちゃう不思議】

【肉親全員に本音を届けると全ての悩みが消えちゃう不思議】 パートナー、子ども、親、兄弟との風通しが良くなると、 お金、健康、仕事、人間関係などのあらゆる不安から解放される。 これは自然の摂理なんだとつくづく感じてる。 風通しがいいってのは「仲…