家族と共に夢を叶える生き方

オバハンになった娘がババァになった母に抱っこしてもらってもいいじゃない♪

 

 

 

さっきの家族関係のブログで↓↓

【肉親全員に本音を届けると全ての悩みが消えちゃう不思議】 - 舞い泳ぐ。くめがわみさきblog

1つ順序すっ飛ばしてたとこがあったわ♪

 

 

STEP1
“「怒りや悲しみ」を吐き出す”

 

の次に愛に気付くって言ったけど

 

それ間違いじゃないんだけどね

 

まず「怒りや悲しみ」を吐き出し“きる”
「もう怒りなんてない」ってとこまでやりきる。

 

 

じゃないと
また我慢して火山噴火して
同じことの繰り返しになっちゃうから。

 

 

 

自分でオススメしといてあれだけども
この作業はめっちゃキツいんよ。

 

 

 

だって
今まで我慢してまで言わずにいたくらい
相手のことを愛しているからね。

 

 

 

大切な人に嫌な思いさせるのは辛いよね。

 

 

でもみんなが我慢して
表面上仲良しの家族より

 

喧嘩もあるけど
いつでも本音で向き合える家族の方が

 

人間らしくて温かくて好きだな〜
って私は思う(^^)

 

 

 

んで話戻るね。

 

 

STEP1の「怒りと悲しみの吐き出し」
をやりきったらね。

 

 

慈愛の天使になる前にw

 

STEP2があったわ!笑

 

 

 

『本当は私はどうしたかったか?』
『本当は私はどうしてもらいたかったのか?』

 

 

これを“丁寧”に伝えていくんだ。

 

 

喧嘩もいいって言ったけど
ここはとにかく

 

“丁寧”に

“素直”に

“可愛く”

 

表現してほしい(❁´ω`❁)

 

 

STEP1で吐き出しきってれば
嫌味や皮肉じゃなくて
3歳児のように可愛く
甘えられるはずじゃよ(❁´ω`❁)

 

 

 

「頑張ったねって言って?♡」

 

「可愛いねって言って?♡」

 

「大好きだよって言って?♡」

 

「いーこいーこして?♡」

 

「ぎゅーってして?♡」

 

 

なんでもいいの。

 

 

 

幼い頃のあなたがして欲しかったことを
今おねがいしちゃえばいいんだよ(^^)

 

 

歳とって
母がババーになり
少女がオバハンになっていても

 

親子は親子。
家族は家族。

 

 

遅いなんてことはないの(^^)

 

 

逆に言えばね

大人になった今

 

「愛してるって言って♡」
と伝える努力もせずに

 

「あんたは愛してるすら
言ってくれなかったじゃねぇか」

 

なんてのは
もはやネタでしかないのよw

 

 

してほしいことは
素直にお願いしちゃおうね(❁´ω`❁)

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

ちなみに昨年

私自身も父にお願いをしたよ。

 

 

私の息子(父からしたら孫)を抱く父に

思い切って言ってみた。

 

 

私「お父さん…

お願いがあるんだけど…(///ˊㅿˋ///)」

 

父『なんだよ?笑』

 

私「私も抱っこして…(/ω\)」

 

父『え、なんだよ〜笑』

 

 

駆け寄る私。抱きしめる父。

 

 

父『みさき〜♪よしよし』

 

私「お父さんありがとう…

お父さんとお母さんの子に

うまれでよがっだ…ぅぅ」

 

父『ありがとう。お前もいい女に育ってくれた。』

 

 

涙が溢れた。

 

4人兄弟だった私はいつしか

 

「父を独り占めしたい。けどそんなの無理…」

 

という思いを
自身も気付かぬうちに胸に秘めていた。

 

f:id:tohokamiehitame123:20180110152718j:image

 

夫との対話の中でそれに気付いた私。

 

数週間の間、照れくさくて
勇気が出なくて言い出せずにいた。

 

 

でも


“これをしなきゃ死ねない”というエネルギーが
日に日に大きくなり
やっとやっと伝えられた。

 

 

自分の願いを叶えてあげられた。

 

結果、得たものは計り知れない。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

素直に甘えよう。

 

 

甘えたい相手が
もう会えない人になっているなら

パートナーや子どもや友達、
信頼できる人に相手役をやってもらおう。

 

 

あなたが助けを求めれば
あなたに協力してくれる人は必ずいるから。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《こいつ誰やねん?》
↓プロフィールはここやで↓
Profile | 久米川みさき公式HP


《こいつと会って話してみたいねんけど?》
↓こんなお仕事しとるで会いに来てな↓
Service | 久米川みさき公式HP

 

《とりあえずLINEで話してみるけ?》
↓秘密のネタはLINEだけで公開してるぞ↓
↓質問も受け付けたりするぞ↓
友達検索→LINE ID 検索から→
〈 @hjf2303h 〉で検索 (@込みだぞ)