家族と共に夢を叶える生き方

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく自由に産め

一人だけで産んでもいい夫と二人で産んでもいい子供たちと一緒に産んでもいい 暗くても明るくてもいい立って産んでもしゃがんで産んでも寝ながら産んでもいい

あなたはほっといたら何をする?それが才能

「あなたはほっといたら何をする存在か?神の視点から眺めてみるんだよ。それが才能かもしれない。」by吉武 大輔

私の中のもう一つの小さな心臓

二つの心臓を動かすことに満身創痍の日々。 寝たきりなのに過酷なスポーツよりも疲れる。 そりゃ当たり前だ。 生き物を創るという神業を今やっているんだから。

夏休みの宿題は放棄していい

夏休みの宿題って全部提出できた試しがないんですが いま、幸せです。

お子さんの定期検診と予防接種

我が家は 予防接種も検診も一度も受けていませんが (オススメはしません、行ってください、笑) 保健師さんが度々家庭訪問してくれるので、 その際、私や夫が 家庭の方針や、抗体と免疫のこと、息子の健康や発達に満足していること、オススメの書籍、信頼で…

子どもの能力。子どもの才能。

体調不良が続く私に合わせてくれる僕。 パパが帰宅した途端、 息子が物に当たるのを見て 「物に当たるとあなたの思いが分からない から本当に思ってることをお話ししてね」 と息子に伝えながら

嫌われないためのコツなんてバカな考えは捨てろ

「いいね〜 恵まれてるね〜」っていう嫉妬には は?って思うけど 「すごいね〜どうやったらいいの?」っていう 純粋な向上心や愛情をもらうと素直に嬉しいし力になりたいって思う。

あなたは恵まれてていいね〜♪ は?ふざけんな!

羨んで終わりにしてんなよ!!それは大切な踏み台なんだから。 ・私が夫と分かり合って愛し合っていること・両親や久米川の両親に子育てや暮らしについて尊重してもらえていること これを話すと 「いいな〜」「恵まれてるね〜♪」 と言われることが多いんだけ…

遠い未来の夢がもう叶っちゃった〜トークライブ開催決定

【初!久米川みさき✖️久米川 裕治 トークライブ&トークセッション開催決定】 2016.11某日@香川

できた妻なんてクソくらえ

できた嫁、できた婿できた妻、できた夫できた女、できた男できた子、できた親 そんな不確かな者になろうとしてる間はそんなものにはなれない。

家族、夫婦、親子

昨日からお疲れ気味の私に替わって洗濯、料理、洗い物をしてお仕事に向かってくれる裕治さん。 布団の上で寝ながらの高い高いやコチョコチョ遊びで納得してくれてる息子。 家族って本当にありがたい。