家族と共に夢を叶える生き方

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

女の子なのに…

女の子なのに寝坊してた 女の子なのに机の上ぐちゃぐちゃだった 女の子なのに忘れ物常習犯だった 女の子なのに宿題やったことない 女の子なのにいつも図工の作品完成させられなかった 女の子なのにランドセルの中空っぽだった 女の子なのにプリントが机から…

発達障害?!

現代では私みたいなこんな子をこんな大人を発達障害と呼ぶんだって♪ でもね私天才なのよ♪ てゆーか発達障害じゃない人とかいねーかんね♪ だからみんな天才だしみんな頭イカレてんの(^^) それがフツー。 それが常識。 障害の診断に明確な証明や証拠はないんだ…

怒りについて

「怒りを抱えています」という人が怒りを抱えているのを見たためしがない。 お腹の前で大事に抱えたその腕の中にはたいがい何もない。 空っぽだ。 ピエロレベルにプロ級のパントマイムをしている。 周りも自分も「ある」と信じ込むくらいにのめり込んで「怒り」を…

男性を抱きしめたい癒したい

昨日のセッション楽しかた(//∇//) クライアントさんとご家族の互いへの愛が流れ込んできて、そのピュアさとあたたかさに、こちらが涙が溢れたり。 他人なのに私だった。 愛おしかった。 そして、終了後のおしゃべりでは逆に私がたくさんリーディングして頂い…

イイネと集客

スケジュールを眺めてみればなんだかんだで週の半分がセッションの予定で埋まってる♪ 私の理想のライフスタイルだ。 集客を必死で頑張ってるわけではないのに。がむしゃらに頑張ることをやめたのに。 自然に溢れてくる気持ちを言葉にのせて素直に表現するだ…

男女と夫婦と性〜与えるものが受けとるもの〜

私に何かできることがあるなら待っててくれる人の力になりたい。 分かち合いたい。 つながりたい。 という思いではじめたオンラインサロン。 私なんかが 偉そうにオンラインサロンて… とか 私がやってて意味あんのかな… とか いつも自分からのツッコミが聴こ…

夫婦とは

私にとって 『夫婦とは』 共に生み出し 育みつづける二人であり 他人よりも遠く 親よりも近い存在

白状します! 私、説教くさい鬼妻でした。爆

相手の愛が見えると「絶対ありえない」と思って反対していた相手の意見の方が良く思えたり、パートナーもこちらの意見に賛同しはじめたりすることも良くあります。 そんなやり取りをしているうちに第3の新しい意見が生まれ、win-winの道がひらけてきます♪ こ…

ワクワクしなくても直感に従え

保育園送迎の帰り道。(片道30分) ドライブしながら熱唱してストイックモードな頭脳をリフレッシュしてたら 『フレンチトースト』ってメッセージがきた。笑 良く分からんしどっちかと言うとラーメンが食べたかったけど 冷蔵庫にはフレンチトーストの材料が…

結婚っていいよ。夫婦っていいよ。

結婚も 出産も夫婦生活も 子育ても すべて 自分の枠と器をぶっ壊して制限をなくし どこまでも自由に豊かにしてくれる。 結婚っていいよ。子育てっていいよ。家族って自由で豊かだよ。 言葉では現せないほどに。 それを経験して心で感じてはじめて 法律や常識…

大切な彼(彼女)と最期のトキまで愛し合い幸せな家庭を築く

つわりも落ち着き、妊婦の愛情エネルギーもダダ漏れしているので、セッションやイベントなど改めて夫婦で始動します(^^) お休みしていたアクセスリーディング®︎セッションも引き続きモニターを募集しています♪ ご予約頂いたのに私の都合で待って頂いた皆さん…

行為=好意〜「すべては愛」の本当の意味〜

【行為=好意】 『私たちの動機は100%愛』 『愛は必ず能動系』 『自分を知るために分裂して生まれ合った』 『分かち合うために「一つなるもの」が個を受けた』 このシンプルな原則から観たら ケンカも 無視も家庭内別居も浮気も離婚も ぜんぶ じゃれあいだ…

あなたの人生の本編を生きよう

現代人の悩みや興味の大半は人間関係、健康、仕事、美容だそうだよ。 その根っこの9割が家族関係特に親との関係性から自身が作り出した傷から生まれてると思うのね。 目に見える自傷行為や人や物に八つ当たりして自分を傷つけ続けるのはまだ分かりやすいけど…

痩せられない人と太れない人

子どもたちと夫の夏休み9日間がピッタリ重なった7日目の昨日♪ やっとつわりも落ち着きはじめ久々に家族揃ってお出かかけ(^^) まだ体力が回復してないので暑さと歩き疲れ対策で車で過ごせるココ群馬サファリパークにしました。 夫と息子たちと普通にお出かけ…

共に未来を創造してゆく仲間募集

一般社団法人アクセスリーディング協会のブログがスタートしました(^^) 私も記事を書かせてもらったよ♪ ameblo.jp

運命を動かしたければ自分との約束を守りなさい

あの世界的ベストセラー「7つの習慣」の“7つの習慣®︎実践会”に参加し始めたんだけど、一昨日の第一回終了後から内面も現実も変化がすごい(ꉺ▿ꉺ) 吉武 大輔氏がファシリテーターをしてるものに本人のススメで参加したのね。(月一×12回@zoom) っていうのも…