家族と共に夢を叶える生き方

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

《保存版》子育てママが大爆発する原理と対策②

〜『感情をぶつける』から『本音を伝える』に変換すれば幸せに愛し合える〜 女の人は 『言っていること』と『伝えたいこと』がまるで違うことが大半である。笑 女「遅くなるなら連絡くらいするのが常識でしょ!」翻訳→「忘れられてるみたいで寂しかったの」 …

《保存版》子育てママが大爆発する原理と対策①

ヒステリー、爆発、かんしゃく、これらがなぜ起こるかってーと 爆発するほどまでに 「我慢」してるから。「自分を大切にしていない」から。 普段から 言いたいことを言いたい人に言いたいときに 伝えていればヒステリーは起きないよね。 ちょうど風船と空気…

女ジョブズ現る?!

ここんとこ 赤いタートル3枚を着回して 毎日同じ格好してるw 赤は子宮の色。 命の始まりの一滴の血の色。 生み出すエネルギーのときなのかな〜♪ 寝起きスッピンだから白い物に囲まれたとこでレフ板効果を狙った撮影w

流産したママちゃんたちへ

最近よくね。 『流産して立ち直れない』『他の人の妊娠を喜べない』 って悩みを聴かせてもらうんだけどね。 私も流産を経験した身として思うことがあるよ。 流産て 人 1人 死んでんだよ。 しかも家族がね。 しかも同じ身体の中にいた人がね。 あなたの赤ちゃ…

いいねの数と影響力は比例しない?

Facebookのアクティブユーザーが減ったからか私の記事が万人ウケしなくなったからか 一年前に比べて私のFacebook投稿のいいねの数は激減してるんだよね。 だけどね いいねが多かった頃より減った今の方が 私のFacebookを見て「会いたい」「話したい」って メ…

手作り手帳のすすめ♡

お気に入りのノートに色々書き込みたくてネーム入りのノートカバーを手に入れました♡ フェイクレザーの赤♪ 中身は無印のドットのノート。 イラストも文字も書きたいからこれがすごく使いやすくて嬉しい\(^^)/ 手帳も一緒に挟もうと思ったんだけど気に入る…

親が許せなくて辛いあなたに読んでほしい《保存版》

世間の常識とか、 親の価値観から、 自分自身を解放してあげると お父さんやお母さんも おじいちゃんおばあちゃんの常識から 解放されていくよ。 お父さんお母さんも おじいちゃんおばあちゃんも 最初は子どもだった。 みんな 親の喜ぶ顔が見たいだけなんだ…