家族と共に夢を叶える生き方

愛もお金も夢も手に入れたければ

愛もお金も夢も手に入れたければ

 

“財産”を増やすことより
“資産”を増やすことを

 

意識してみるといいよ。

 

 

 

Q,資産てなぁに?

 

A,まず資産には2つあると思うのね。

 

一つは…


体験、経験、思想、智恵、哲学などの

一人で完結すること。

 

 

もう一つは…


縁、人、信頼関係という

“あなた” という人間と
あなた以外の “誰か” がいて成り立つもの。

 

 

 

私はこの二つを資産と定義した上で

 

『財産より資産を増やすことを大切に』

 

という生き方をオススメしているんだ。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

なぜかというとね

 

現代ではね

完全自給自足生活でない限り
ほとんどの人が

 

 

“お金”や“物”っていう物質的なものは
全て“人”からもらってるんだ。

 

 

みんな色々なモノやコトを売って
お金を受け取っているけど

 

本質的には人はあなたの資産にお金を払ってる。

 

“資産が財産をつくってるんだ”

 

 

ーーーーーーーーーー

 

私たちがお金を払うとき
物を買おうが
サービスを買おうが

 

買っているものは一つ。

 

 

【よろこび(感情)】なんだよね。

 

 

「お腹を満たして“満足”したい」
「マッサージで“気持ち良く”なりたい」
「スマホで夫の無事を確認して“安心”したい」
「オシャレして“素敵”って言われたい」
「プレゼントを贈って愛を伝えたい」

 

 

こうやって文字にして見ると

本質的には「体験」や「人間関係」という
“資産”にお金を払っていることが
良く分かると思う。

 

 

 

だから

 

お金が欲しければ
資産を増やすことに意識を向けてみるといいよ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

お金っていうのは
人の“よろこび”を見える化したものだから

 

 

お金を戴くってことは=

相手を喜ばせた結果
感謝の証を戴くということ。

 

 

愛もお金も夢も

 

①自分の体験や思想
②誰かとの信頼関係

 

があって初めて満たされるものだから

 

愛もお金も夢も手に入れたい
私みたいに貪欲なあなたは

 

 

①自分の体験や思想
②誰かとの信頼関係

 

という資産を


あなた自身も既に持っている
ということに気づいてほしい。

 

 

そして


今既に持っている資産を
コツコツ増やしていってみてね。

 

 

そこに
あなたの欲しい現実が集まってくるから(^^)

 

 

これが私のオススメする

 

『資産運用』だよ〜♪

 

f:id:tohokamiehitame123:20171228113152j:image

 

 

《こいつ誰やねん?》

↓プロフィールはここやで↓

Profile | 久米川みさき公式HP

 

《こいつと会って話してみたいねんけど?》

↓こんなお仕事しとるで会いに来てな↓

Service | 久米川みさき公式HP

 

《とりあえずLINEで話してみるけ?》

↓秘密のネタはLINEだけで公開してるぞ↓

↓質問も受け付けたりするぞ↓

 

友達検索→LINE ID 検索から→

〈 @hjf2303h 〉で検索 (@込みだぞ)