家族と共に夢を叶える生き方

ブス!でぶ!出っ歯!キモい!言わせておけ〜そしてしっかり悲しみ怒ろう

私は「出っ歯」とか「歯茎」って

男の子に言われることが凄く悲しかった。


容姿のことバカにするなんて…って。
出っ歯さえ治れば…って。


でも容姿にケナすところがない人って

世の中に存在しないと思う。


整いすぎると「人形みたいで怖い」

って感じる人もいるし。


だから外見のことだろうと、中身のことだろうと、
他人の言うことは気にする必要ないし、
むしろ個性や才能や能力に気付くヒントにもなる。

 

でも嫌なものは嫌だから
ムカついたり悲しんだりする気持ちを
大切にして欲しいな。

 

f:id:tohokamiehitame123:20161213225636j:image