家族と共に夢を叶える生き方

たった一言の会話から世界は変わる〜ワンオペ育児からの出口

こどもがのびのびと生きられる保育園や学校を創ること、増やすこと、が必要だと思ってた。

 

 

お母さんがゆったり子どもと過ごせるスペースを創ることが必要だと思ってた。

 

 

昔ながらのコミュニティを取り戻す活動をしようって思ってた。

 

 

ないなら良いものを創ればいいし、害のあるものはぶっ潰れろって思ってた。

 

 

改革には場所や事業や活動が大切だって思ってた。

 

 

でもそれすら
二元論と分断という、制限と洗脳の枠の中での発想に過ぎないんだ、って気付いた。

 

 

何もなくても命さえあれば
私という存在があれば
あなたという人がいれば


理想の社会は今すぐに実現できたんだ。

 

 

たった一言の会話から世界は変わる。

 

 

うまれる。