家族と共に夢を叶える生き方

子が?夫が?親が悪い?つべこべ言わずに自分の人生を生きろよ

f:id:tohokamiehitame123:20160517080815j:image

誰かの愚痴を腹に抱えたまま

その生活に耐え続けるのは

責任逃れの言い訳。
 
「現実から逃げずに頑張ってる?」
 
いやそれ自分と向き合うことからの逃げでしょ。
 
現実逃避でしょ。
 
不満があるなら相手に伝えて
 
自分の人生を選択すればいい。
 
自分の責任で。
 
 

 

 
 
 
今の生活に、
 
社会に、
 
地球環境に、
 
嘆き悲しんだりする暇があったらさ、
 
つべこべ言わずに
 
とにかく本当の自分自身の人生
 
生きろよ。
 
ってことに尽きるんだよね。
 
100億もらったら、
 
一生分の暮らし保証されたら、
 
毎日何して過ごす?
 
これ考えたら
 
やりたいこと見えてくるね。
 
あと逆にさ、
 
世界で今起きている
 
悲しい事実を見ようとせず
 
知ろうともせず
 
ポジティブにー
 
とか
 
まずは自分の中からー
 
とか
 
祈りがー
 
とか
 
神さまがー
 
とか
 
言ってんのもさ、
 
は?
 
って話だね。
 
この世界は自分の内面だよ。
 
心、身体、意識、魂、
 
っていう
 
「自分」
 
と認識しているものが
 
外面なんだよ。
 
それを最初知覚すると
 
凄い竜巻みたいな感覚に
 
包まれる。
 
そうするとね、
 
自分と他人とか
 
日本と世界とか
 
内面と外面とか
 
そんなモノ
 
なくなっちゃうんだよね。
 
だからさ、
 
全てを見ようとしないで
 
投げやりに自分の感情を粗末にしたり。
 
逆に
 
開き直って自分の惰性な欲を満たしたり。
(本当の気持ちじゃなくて)
 
するのって、
 
は?
 
って話。
 
自分がモロそうだったし
 
今も勿論持ってる心だから
 
喝!!!だね。
 
 
 
そりゃ私も
 
内外反転や内外一致なんて
 
常に感じられる訳じゃないよ。
 
3次元レベルの「自我」があるから。
 
それが人間だしね。
 
それにまだ
 
偉大な教祖たちのレベルまでは
 
行けてないから。
 
でも
 
「まだ」とか
 
「偉大」とか
 
「教祖」とか
 
呼んじゃってる時点で
 
たどり着けない
 
自分とはかけ離れた存在に
 
しているよね。
 
でも教祖たちが言いたかったことは
 
 
 
私は神と同じだ
 
私のやるようにしたら幸せになれるよ
 
つまり己の神性に耳をすましたらいい
 
あんたも神だから
 
あんたが平凡な人間であるように
 
私も平凡な人間なのだから
 
 
 
ってことだと私は思ってる。
 
 
 
 
 
夫がブログで良いこと言ってたよ。
 
あとは彼に任せた。笑
 
 
 
 
◎撮影依頼 《 iPhotographer MISAKI 》
結婚式・イベント・記念撮影など
iPhoneで思い出のひとときを撮影いたします。
撮影した全データを差し上げます。
(無料モニター募集中)
 
tohokamiehitame0125@icloud.com
又は下記Facebook久米川みさきまで
ご連絡ください。
 
 
 
◎出演依頼《舞人ミサキ》
魂のままに舞う即興創作舞。
こちらは奉仕で行っております。
イベントや幼稚園、学校、施設など、
ぜひお声かけください(o^^o)
 
tohokamiehitame0125@icloud.com
又は下記Facebook久米川みさきまで
ご連絡ください。
 
 
 
◎久米川みさきのFacebook 
→気軽にリクエストください♪ 
 
 
 
◎舞人ミサキ Facebookページ 
→見てみてね♪
 
 
 
◎夫婦の活動「まんなか村」Facebookページ
→覗いてみてね♪
 
 
 
Instagram @kume_misa
 
 
 →フォローお願いします(^^) 基本返します。