家族と共に夢を叶える生き方

子に綺麗な言葉遣いしても正しく接してもあんたの心は見透かされてるし本質しか伝わんねぇから

 
もうさ、取り繕ろうのやめない?
そんな時代とっくに終わったでしょ。
私もあんたも
みんな腹んなか真っ黒なんだよ。

 

心も真っ黒なんだよ。
魂なんて金ピカなんだよ。
 
もう全部受け入れようよ。
心も身体も地球もボロボロなんだよ。
でも本質は金ピカなんだよ。
ポジティブに〜とか言ってねーで、
善悪、陰陽、内外、丸ごと抱きしめて
無限大の可能性生かそうよ。
 
みんな感じてると思うけど、
いま
宇宙の流れやばくない?!
地球のエネルギーすごくね?!
あんたもあんたも私も神だわ。
 
最近は考えてもいないことが、
口を伝って出て来て、
その内容にハッとさせられるし、
感動して涙が出たりする。
 
今日も夫と会話中、
 
「子育てとか言ってさぁ、
叱り方だとか、認め方とか、
なんとか教育とか、
何なに育児とか、
見えることに目が行って
一生懸命になるけどさ。
どんなに取り繕ったって、
こどもは物事の本質ぜんぶ見透かしてるから、
結局親がどう生きてるかしか伝わらないよね。
 
むしろ、
どんなに素晴らしい哲学とか方法論用いてもさ、
親の本質は全部バレちゃってるよね。
学ぶために地球選んでる時点でさ、
人間なんて完璧なワケないんだから、
とにかく妥協せずにやりたいこと突き詰めて、
自分自身の人生をさ
本気で生きるしかないよね。
 
その上でさ、
たくさん足りないところあるんだから、
その都度、
それを認めて謝ったらいいんだよね。
 
でもさ、どんな風に生きたって、
みんな未熟で謝ることの連続だからさ、
同じ謝るんでも、
『あぁ、そう思ってたんだけど迷ってやめちゃった、ごめん』より、
 
『ごめんね。これが今のママの精一杯だったんだ』
『あのときのママの全力だったんだ』
『また一つ学べたよ、ありがとう』
って嘘なく言える生き方をしたいよね。
全力で魂の声から逃げずに
ワクワクすることを生きたいよね。
妥協して逃げるのはもうおしまいだね。」
 
てなことが、ダーーーーと。
溢れてきた。
 
これが出てくるのにも
不思議な導きと
シンクロと、
必然をビシビシ感じる出来事が
あったんだけど、
それは長くなるからまた。
 
いま、私が関わる人たちは、
(リアルでもネットでも)
そんなことを実行してる人や、
生き方をシフトしていく人、
新しい人生をクリエイトしてる人
ばかりになってきてる。
 
自分が自分自身に
本当の自分を生きることを赦したら、
もう同じ考えの人とばかり
縁が繋がるようになってきた。
 
スタイルが違う人と縁がなくなってる。
 
これって悲しいことでもなければ
すごいことでもなくて、
 
自然の摂理だよね。
 
ただの物事の道理だよね。
 
それを思い出せたら、
感じ始めたら、
そのサイクルは止まらなくなって、
もう自然のサポートが
当たり前な生活になってくる。
 
それはちょうど、
朝になればお日様が顔を出して、
ぬくもりと、明るさをくれることが、
当たり前と感じるように。
とっても自然なことって
感じるようになってくる。
 
それは
ちょっとの勇気と冒険心を持つだけで
観ることのできる世界。
 
今この瞬間から出発できるんだよ。
 
f:id:tohokamiehitame123:20160510002649j:image
 
 
 
◎撮影依頼 《 iPhotographer MISAKI 》
結婚式・イベント・記念撮影など
iPhoneで思い出のひとときを撮影いたします。
撮影した全データを差し上げます。
(無料モニター募集中)
お問い合わせ
tohokamiehitame0125@icloud.com
又は下記Facebook久米川みさきまで
ご連絡ください。
 
◎出演依頼《舞人ミサキ》
魂のままに舞う即興創作舞。
こちらは奉仕で行っております。
イベントや幼稚園、学校、施設など、
ぜひお声かけください(o^^o)
お問い合わせ
tohokamiehitame0125@icloud.com
又は下記Facebook久米川みさきまで
ご連絡ください。
 
◎久米川みさきのFacebook 
https://m.facebook.com/misaki.kumegawa?ref=bookmarks →気軽にリクエストください♪ 
 
Instagram  @kume_misa
 →フォローお願いします(^^) 基本返します
 
◎舞人ミサキ Facebookページ 
 
◎夫婦の活動「まんなか村」Facebookページ
→覗いてみてね♪