家族と共に夢を叶える生き方

お子さんの定期検診と予防接種

我が家は

予防接種も検診も一度も受けていませんが

(オススメはしません、行ってください、笑)

 

保健師さんが度々家庭訪問してくれるので、

 

その際、私や夫が


家庭の方針や、
抗体と免疫のこと、
息子の健康や発達に満足していること、
オススメの書籍、
信頼できる医師のこと、
子育て支援や講演会などの活動のこと、

 

をお話しているので

保健師さんにも良く理解して頂いています(^^)

 

 

 

こちらが


しっかり目を見て
相手の立場も踏まえつつ
自分の考えを正直に伝えれば


何も問題ないと思います♪

 

 

これは医療問題かどうかは関係なくて
人と接するときの基本的なことなんじゃないかな?

 

 

自分の生き方を見つめて
自分の選択に責任を持つ。

 

子の人生の可能性を狭めない。

それだけのことなんだと思うな〜(o^^o)