家族と共に夢を叶える生き方

親孝行じゃない生き方なんて存在しない〜子育ての恩返しは親育て

親孝行じゃない生き方なんて

存在しないんだよ。
 
あなたがする全ての行動が
親にとっては
最大の学びで
最高のギフトなんだよ。

 

 
f:id:tohokamiehitame123:20160702053642j:image
 
 
こんな言葉を見つけた。
周りを気にする。
その根本の原因は
「両親に嫌われたくない」だと思う。
もっというと
「いい子でいることで両親を喜ばせたい」
ってことだ。
それは
「自分という存在よりも
優先させたいと願った大切な存在がいる」
ってことだ。
それを愛と呼ばずなんと呼ぼう。
人は大切にしたいものと
相反する大切にしたいものの間で
悩み迷い葛藤する。
けど
その相反する大切にしたいものは
深いところでは繋がっている。
「両親を喜ばせたい」と
「自分の望み通りに生きたい」を
矛盾せずに両立できるやり方が
必ずある。
両親の一番の喜びは
「あなたが幸せに生きること」なんだから。
僕らは
そのやり方を知らなかっただけなんだ。
〈加美大輔さんFacebook記事より引用〉
 
 
 
「今の私に大賛成で応援してくれている私の両親」
 
 
「今の夫が理想と違って変わることを願う夫の両親」
 
私の親
夫の親
 
相反するそれらは
実は
みんな深いところでは
繋がってるんだよね。
 
みんな必要なんだよね。
 
私の行動も
ゆうじさんの行動も
 
おとうさんとおかあさんを
幸せにしたい気持ちから
生まれてるの。
 
誰だってそうだよね。
 
おとうさんと
おかあさんが
大好き。
 
嫌いなときでも大好き。
虐待されても好き。
捨てられても好き。
 
親を喜ばすために
親よりも大きな愛を持って
生まれてくるのが
子どもたちだよね。
 
子どもは親を幸せにするためなら
どんなこともする。
 
親がどう思おうが
親の幸せばかり
目指してしまうもの。
 
誰もが自分と親の関係の
深い部分を見つめたら
気付くことだと思う。
 
自分には
そんな愛情ないと感じるときは
世間を見てみたらいい。
 
子を捨てる(忘れ去る)
親はいるけど
 
真の意味で
 
親を捨てることができる
(忘れ去ることができる)
子はいない
 
親が子を捨てる場合は
お荷物になったときだけど
 
子が親を捨てる場合は
愛情が深すぎて
そうしてしまう場合が
多いように思う。
 
誰だってそう。
生んでくれたことに
無条件に感謝してる。
 
無条件に尊敬している。
 
 
新しいやり方で
生きる私たちを見て
今はオカシク見えるかもしれない。
 
でもあなた達の生んだ子は
私の選んだ男は
 
あなた達からもらった才能を生かして
自分の道を切り開いて
彼だけのやり方で
 
必ずあなたたちを幸せにするから。
 
大丈夫。
大丈夫。
 
信頼して楽しみに待っていてね(o^^o)
 
 
 
 
 
【活動理念】
 
◎撮影依頼 《 iPhotographer MISAKI 》
モニター価格1日 10,000円(フリータイム)
結婚式やイベントなど1日密着大歓迎♪♪
全データ贈呈
 
◎出演依頼《舞人ミサキ》
破壊と創造の即興創作舞。
技術はない!
ただ自分をさらけ出す!
醜くて美しい本当のあなたとぶつかり合う。
・ワークショップ 1人5000円
・ライブパフォーマンス 奉仕
 
◎あなたの人生を生きる個人セッション
1時間 10,000円
以降30分 5,000円
 
tohokamiehitame0125@icloud.com
又は下記Facebook久米川みさきまで
ご連絡ください。
 
◎久米川みさきのFacebook 
→気軽にリクエストください♪ 
 
 
Instagram  @kume_misa
 →フォローお願いします(^^) 基本返します。