家族と共に夢を叶える生き方

子連れに嬉しい美味しいゴハン屋さん〜コモレビカフェ

f:id:tohokamiehitame123:20160517164817j:image
 

 入田のコモレビカフェに行ってきたよ(^^)

 

 

週の始まりは雨|コモレビカフェ

s.ameblo.jp

 

初めて行ったんだけど、とっても良かった♪

当日電話でお座敷の席を予約しました。

玄関で靴を脱いで店内に入るスタイル。

これは子どもが歩き回れてすごく助かりました(^^)

床も壁も木の温もり溢れる造り。

お座敷のお部屋は相部屋で、おばちゃんたちがマダム会やってたよ。笑

息子も可愛がってもらいました♪

 

週替わりランチを注文(o^^o)

『大葉とトマトの豚バラ味噌ダレ』です!

想像がつきそうで、つかない、

食べてみると とてもさっぱり

でもご飯に合う味に仕上がってます

・高野豆腐の卵とじ

揚げ出し餅 大根おろしと生姜でさっぱり

・豆ごはん

(豆が収穫されましたが、ある限りですのでご了承ください)

・お汁

かぼちゃと人参のさっぱりポタージュスープ

 手作りクルトンとともに

 

とブログで紹介されてましたが、

どれも素材と調味料から考えて作られてるな〜♪

って感じる、優しくてゴハンがすすむお味♡

メインの豚さんのタレは食べたことなくて新鮮な味付けだったけどオカワリしたいくらい美味しかった(^^)

 

f:id:tohokamiehitame123:20160517163911j:image

 

f:id:tohokamiehitame123:20160517163932j:image

このポタージュが濃厚なんだけどくどくなくて、

素材の味もちゃんと感じられて最高!

息子が3人分飲んじゃった!笑

 

f:id:tohokamiehitame123:20160517163957j:image

自家製ジンジャーエールホット辛口。

これは本当に生姜たっっぷり♡

辛すぎて最後残しそうになったくらい!笑

でも感違いしないで!

美味しいからね!!!笑

甘さも控えめで嬉しかった。

飲んでる間に身体ポカポカになったよ♡

 

f:id:tohokamiehitame123:20160517164024j:image

これはカプチーノだったかな。

美味しかったそうです。

二つともカップが可愛くてルンルン♪

 

f:id:tohokamiehitame123:20160517164057j:image

そしてなんと、

子どものお冷が「WECK」(≧∇≦)

オトナもコドモも大喜び♪

なんせオシャレで、

それだけで美味しく感じるよね。

プラコップみたいに成分溶け出さないしね。

欲しくなったなぁ。

 

f:id:tohokamiehitame123:20160517164115j:image

そして窓からの景色も癒し。

トイレも綺麗。

オムツ台有り。

絵本有り。

生活の木の商品も少しだけ置いてたよ。

あと、カフェで珍しかったのが、

店員さんの接客が良くて、

スタッフによってバラつきもなかったから

長居して気持ち良く過ごせた。

このお店は特に改善点なかったかなぁ。

あ、私たちのテーブルが、

切株?の一枚板の高そうなやつで、

f:id:tohokamiehitame123:20160517170844j:image

素敵なんだけど、

いびつな形だからトレーがはみ出して

乗り切らなかったから、

落とさないかヒヤヒヤした。笑

それくらいかな。

 

それが気にならないくらい気に入ったけどね(o^^o)

また行こう♪