家族と共に夢を叶える生き方

〈追記:受付一時休止〉予防接種の同意書にサインする前に。一緒に考えてみませんか?

【追記!受付ストップします!5月12日】

たくさんの依頼をいただき作業が追いつかなくなっております。そのため受付を一時ストップさせてもらいます!12日現在でメールを頂いてる方まで責任を持って製作します。ご理解お願い致します。

 

ワクチン資料お譲りしています

2015年秋から、
自分用に収集したワクチンの資料集を
希望者の方にお譲りしています。
 
f:id:tohokamiehitame123:20160505232958j:image
 
〈内容〉
✴︎母子健康法抜粋
✴︎予防接種法抜粋
✴︎添付文書各種
✴︎前橋レポート抜粋
✴︎ケネディーレポート
✴︎定期接種と任意接種
✴︎ワクチン被害の届け方
✴︎ワクチンの様々なデータ
✴︎ワクチン裏話
 
その他…
 
 
我が家では
予防接種を打たない選択をしています。
メリット、デメリットを調べて、調べて、
総合的に判断した結果、
打つ必要を感じなかったから。
 
闇雲に医療を拒否するのではなくて、
調べて理解して、
打つ、も、打たない、も、自己責任で。
という考え方です。
 
 
医師、
教師、
行政、
 
に聞かれたときに(虐待の疑いなど)
シッカリ答えられるよう、
予防接種関連の資料を
手元に揃えたいと思いつつ…
先延ばしにしていた期間が正直長かった。
 
昨年秋、自宅兼コミュニティスペースで、
「ワクチンの座談会」を開催するにあたって、
 
やっと重い腰を上げ、
資料収集と印刷に
踏み切ることができた私でごさいます^^;
 
お陰様で、保健師さんとも
良い関係を築くことができています(^^)
 
ちなみに、資料は見せずとも、
相手を尊重しながら、
自分の意見、我が家の方針を伝えたら、
理解を示してくれました。
 
 
本来、資料はママが自分で揃えるのが一番!
でも、
ネット環境がなかったり、
書籍を買うお金がなかったり、
それでなくとも心身ともに
忙しい日々を送っている方が多いと思います。
 
そんなママたちのキッカケづくりになればと思い
このようなカタチをとっています。
 
これをキッカケに
今後ママ自身が自ら調べ、
ページを増やし、
それぞれの資料を手にするのが
本来の形だと思います♪
 
みんなで助け合って
頑張っていきましょう(*^^*)
 
 
また、費用についてですが、
今まで、
ほぼボランティアでお配りしてきた為、
インク代と作業労力を賄うことが
難しくなってきました_| ̄|○
 
今後は、
4000円での受け付けとさせていただきます。
 
皆さんの意見をもとに、
初期の物から自分なりに
改良した内容にしています。
(添削&ページ増)
 
一主婦が自分用に収集した資料ですが、
それでも欲しいという方は
ご連絡ください(^^)
 

〈詳細〉

✳︎A4約75ページ
✳︎御礼として4000円送料込頂きます
✳︎郵送対応可
✳︎振込対応可
✳︎返品返金不可(あくまで自分用に作成した物をお分けしています。品質などはご了承ください)
 
 

〈申し込み〉

hashimisa26@gmail.com
久米川みさき まで、
 
・氏名
・送付先住所
・希望部数
 
を明記の上、ご連絡ください。
折り返しご連絡致します。
 
《【追記!受付ストップします!5月12日】
たくさんの依頼をいただき作業が追いつかなくなっております。
そのため受付を一時ストップさせてもらいます!
12日現在でメールを頂いてる方まで責任を持って
製作します。
ご理解お願い致します。》