家族と共に夢を叶える生き方

あなたの人生の本編を生きよう

 

現代人の悩みや興味の大半は
人間関係、健康、仕事、美容だそうだよ。

 

 

その根っこの9割が
家族関係
特に親との関係性から
自身が作り出した傷から
生まれてると思うのね。

 

 

 

目に見える自傷行為
人や物に八つ当たりして
自分を傷つけ続けるのは
まだ分かりやすいけど

 

 

それができない人は
その刃が内側に向かって
無意識のうちに
自分の心を傷つけ


それも気づかなければ
エスカレートして
病や怪我となって
自傷行為の結果が現れる。

 

 

 

それすらも
本人が選んでいるドラマ。

 


ドラマだから善し悪しはない。

 

 


観たいだけ存分に楽しんだらいいんだ。

 

 

 

ただね

 


その傷


もうつけなくてもいんじゃね?

 


自分よ、そろそろ飽きないか?

 

 


って問いかけがもし生まれたら

一応その声に
耳を傾けてやってほしいんだ。

 

 

 

どこまでも愛らしい
自作自演ドラマの
最終回が終わっても
ドラマロスは一瞬だから。

 

 

 

大丈夫。

 

 

 

オワリはハジマリ。

 

 

 

あなたの人生の本編は
ドラマではないんだ。

 

 

 

あなただけに用意された
あなたとみんなと
宇宙と神と
その他もろもろwが
共に約束した
あなただけの物語が
待ってるんだ。

 

 

 

あなたに
最初のページを開いてもらいたくて
ずっとずっと待ってるんだ。

 

 

 

あなたはそれがしたくて
その体を借りて
このホシに
生まれてきたから。

 

 

 

その物語の最初のページは
あなたにしか開くことはできない。

 

 

 

ほかの人は
ほかの人の本編
物語が待っているから。

 

 

 

みんなで本編を覗こう。

 

物語をひらこう。

 

 

 

そして


それぞれの物語は
実はみんなリンクして
中身が繋がってる。

 

 

 

みんなで開いて
みんなで物語を生きれば
みんなで幸せになれるんだ。

 

 

 

大丈夫。

 

ひとりじゃないよ。

 

あなたを待ってる人がいるよ。

 

f:id:tohokamiehitame123:20180828070919j:image

 

 

misakikumegawa.themedia.jp