家族と共に夢を叶える生き方

身体と心に耳を澄ませば魂の叫びが聞こえる

このところ
鞭打ちみたいな首の痛みで
身動きできない日が度々あってね。

 

 

生まれてこのかた味わったことのない痛みに
すぐに治療家さんのとこ行こうと思ったら
まさかのお休みで。

 

 

他を探して電話したら繋がらず…

 

 

あ〜コレはもう
自分の身体と心とお話して
魂の声を聴かせてもらおう

外に求めるのは一旦終わったんだな

って感じてね。

 

 

身体を
こう動かしたい
こうやって休めたい
こんな姿勢がしたい
ここに引っかかり感じる

 

とか耳を澄まして
丁寧に向き合って
身体の声の通りに過ごしてみた。

 

 

同時に心にも耳を澄まして。

 

本当はこうしたいよ
コレが嫌だよ
あれが好きだよ
あのとき悲しかったよ
寂しいよ

 

とか
怒りや抑圧や恐れをゆっくり感じてみたの。

 

 

そしたら不思議と
首の可動域が少しずつひろがるんだよね。

 

 

ありがとう
私の気持ちやっと聞いてくれたね

 

って言ってるみたいに。

 

 

まだまだウトい私は
身体が教えてくれるまで
なかなか自分の本音に気づけなかったり

 

 

他(常識や体裁)を優先して
本音(身体と心の声)を
無視してしまったりするんだ。

 

 

身体のサインは魂の叫びだと思う。

 

 

魂は3次元の存在じゃない(形が無い)から
それは「神」とも同じだと思うの。

だから身体へのメッセージはありがたい。

 

 

自分自身に
ごめんね
ありがとう
を伝えて
ゆっくり向き合うようにしてるんだ。

 

 

治すことより
味わうことに重きを置いて。

 

 

治療や薬ですぐ治したら
その場は楽だけど

 

本音=魂の声=神の声

 

に気づけなければ
もっと大きな叫びとなって舞い戻ってくる。

 

 

それでもいいんだけど


やっぱり


私の声は
私が一番大切にしてあげたい。

 

それが最近の感覚だな〜
と、ふと思ったよ。