常識なんてクソくらえ


あなたの幸せはなんですか?

脱常識で家庭円満!幸せ人生!久米川みさきのBLOG

トラウマを超えて性教育と向き合う

つぶやき

私は「性」についても動いていきたいんだよね。
特に女性や子どもたちへ、性や命について語り伝えていきたい。

 

それはね、夫にしか話したこともない
「性」についての深いトラウマがあったから。


子どもの頃の出来事なのに
数ヶ月前まで蓋して目を背け続けてきたの。


やっと向き合う準備ができて
昨年から夫との対話を何度か繰り返した。

 

私の女性としてのコンプレックスや悩みが
そこから来ていたことに気付いた。


女になっちゃいけない。
大人になっちゃいけない。って
戒め続けてたんだ。


(小胸や若い頃の生理不順や月経痛など
女性性の否定が原因の悩み)

 

 

たくさん聴いてもらって
散々泣いたり自己嫌悪したりして

やっと
「なぜ私はその経験を選択したのか?」
「その過去を持つ自分をどう活かしたいか?」
って思えるようになった。

 

子どもたちや、女性に、性のこと
命を育み営むこと
私なりに伝えていきたい。

 

f:id:tohokamiehitame123:20170224135353j:image