常識なんてクソくらえ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱常識で家庭円満!幸せ人生!久米川みさきのBLOG

不登校&鬱を医者なしで克服。自然なくらし&のびのび育児。女を楽しむファンキーママ。

母性を楽しむお化粧道具

身籠もると

生命力や女性としてのエネルギーが

止めどなく湧くようで、

美への欲求が溢れてきています♪

 

普段は無関心だったメイクや下着やファッションも

「自分が心地よくウキウキするものを身に付けたい♡」って気持ちに。

 

特にコスメに関しては、息子にグチャグチャに壊されたショックから、

「またやられるかもしれないし…」と、100均のまでポーチに仲間入りしてたくらい。(まぁ100均と一般のコスメの原価は変わらないそうですが)

 

でも良く考えれば、息子が触ってしまうかもしれないからこそ成分には気をつけたいですよね。

 

成分はもちろん大事だけど、何よりも「テンション上がらないコスメは卒業しよう!」と思ってシフトして行くことにしました(^^)

 

〈選んだポイント〉
・人気メーカーや市販品の成分の毒性
・無添加,オーガニックコスメの嘘
・実際の機能性や使い心地
・パッケージの可愛さ
・予算内で手頃なもの

 

どのメーカーのどの商品にもメリット・デメリットはあるので、上の5つのポイントで吟味して、できるだけストレスフリーに女を楽しめるものを自分なりに選びました。

 

今回は…

 

・エコリップス
エコティント(ローズクォーツ,ブラッシュレッド)
・アクアアクア
オーガニックアイペンシル(02ブラウン)
オーガニックデュオシャドー(01ココナッツベージュ)

 

を店頭購入しました。

 

 f:id:tohokamiehitame123:20161009081158j:image


比較的成分がマシで可愛くてお財布に優しかったから(*´꒳`*)

エコティントは色付きリップなのにかなり発色いいです。

 

・ファンデは以前から使ってるミネラルファンデが残ってるのでなくなるまで使う予定
・アイブロウはまたの機会に
・チークは今回買ったエコティントをクリームチークとして使用

 

マスカラは正直すごく悩んで保留にしました。

というのも、マスカラはオーガニックブランドの物でも成分を確認すると上位の方に毒性の強い成分が入ってるものが多い。


これは安全で信頼できる♪って商品を見つけても高くて手が届かないか、優しさゆえにパンダ目になるという口コミだったり。

 

今回店頭で試した「エコリュクスのナチュラルマスカラ(オーガニックナプキンのナチュラムーンの会社)」にするか、
使い勝手をとって市販のフィルム系マスカラにするか。

 

どちらにしろ、今回は結婚記念日の贈り物として予算内でプレゼントしてもらったので、また余裕ができるときまで適当に考えます♪

 

ポーチの中のときめかないコスメはサヨナラしました(^^)

 

今回私はかなり値段重視で選んでるので、これを選べば安全ということではありません。

 

今後は


・ゼノア化粧料本舗
・ナチュラグラッセ
・ドクターハウシュカ


などで揃えられたら最高だな〜と思います♡

 

メイクもファッションも赤を取り入れるのがマイブーム(*´∇`*)


服はまだ買えてないけど。笑

 

たくさん楽しみまーす♪

 

tohokamiehitame123.hatenablog.com