家族と共に夢を叶える生き方

子どもの能力。子どもの才能。

体調不良が続く私に合わせてくれる僕。

 


パパが帰宅した途端、

息子が物に当たるのを見て

 

「物に当たるとあなたの思いが分からない

から
本当に思ってることをお話ししてね」


と息子に伝えながら

 


「この子ができないのは私達が出来てないってことだね」


と夫婦で反省会議。

 

 

伝えてる内容も
伝え方も
夫婦の臨機応変な役割も


試しては学び
学んでは話し合い
話し合っては改善して


試行錯誤する。

 

 

「やっぱり私達自身の本音を真っ直ぐ真剣に伝えるだけだね」

 

その話し合いをしている最中の息子は
とてもとても楽しそう。


ケロっとして一人遊びを満喫してる。

 

 

結局


真剣に僕と向き合って欲しい
真剣に自分の人生を生きて欲しい

 

ってことを
いつも伝えてくれている息子。

 

 

悪役に徹したり
お利口さんに徹したり
その場の最善策をいつも全力で演じてくれる。

 

涙が出るほど愛しい。

 

 

あなたがいつも無邪気に過ごせるように
ママもしっかり自分を生きるね。

 

いつもごめんね。
いつもいつも本当にありがとう。

 

f:id:tohokamiehitame123:20160914112025j:image