常識なんてクソくらえ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの幸せはなんですか?

脱常識で家庭円満!幸せ人生!久米川みさきのBLOG

親・子との分離。自分の人生をクリエイトするということ

イベント つぶやき 子育て 夫婦
 
 

【笑い、涙、感銘、共感の嵐が吹き荒れました〜♪】

 
子どもたちを含め、総勢90名弱の皆さんとともに、たくさんの学びと温もりの3時間を過ごすことができました(*^◯^*)
ワークや質問の時間も半分以上とって頂きました。
 
みんな甲斐さんの前だとプライベートな事でも大勢の前に出てさらっと質問できてしまうんです。シャイな人も。
そして「キャ〜!そうだ〜!」とか「そ

 

っか〜!やっぱり〜?!(≧∇≦)」と、子どものような笑顔で素直に受け入れることができる。
その飾らない真っ直ぐな笑顔や涙がお世辞抜きに、とっても可愛くって、美しくって、人間本来の尊さというのを見ることができた気がした。私も素直に生きる。
f:id:tohokamiehitame123:20160307221900j:image
 
『他人と向き合い目を逸らさないワーク』は私にとってはキツイ内容で、自分を知る大きなキッカケとなり、早速帰宅後、主人や息子と練習しています。
私の場合、普段から向き合えている人とは楽にできることもわかり、どんな人とどんな関係性かチェックするツールとしても使えるなぁ、とも感じました♪
 
今日の買い物のときは、レジのお姉さんの目をしっかり見つめて相手が逸らすまで逸らさない♡ってチャレンジをしてみた。笑
実生活にいかに取り入れるかが大切だと思うので、毎日、命と向き合うときに意識しようと思います(^^)
 
それから。講演中たくさんの方が涙していた。
でも、甲斐さんは、コレを受け取ってね!っていう話し方をしないから、みんな泣くタイミングがバラッバラなの。
それぞれの人生があって、それぞれ感じる場面が違って、笑いも、涙も、真剣な表情も、自由なタイミングで出せる。
『なんだってイイじゃん!』て言う甲斐さんの言葉が本物だって事を、みんなも掴んでいたから流れた時間だと思う。
 
f:id:tohokamiehitame123:20160307222108j:image
 
終了後も、たくさんの方の個人相談を嫌な顔ひとつせず丁寧に暖かく受け入れる甲斐さん。
みんな晴れ晴れした表情や、決心を抱いている方も…♪
 
懇親会の片付け中。
さっきまで遊んでいた女の子が、緊張した面持ちで甲斐さんの元に…
『喧嘩しないようにするにはどうしたらイイですか?』という質問。
実践を交えながら丁寧に答える甲斐さんのお話を全力で聴く女の子。最後は喧嘩相手の弟くんも呼んで、甲斐さんと3人で喧嘩と仲直りの実践!笑
弟くんもキャッキャ楽しんでた(≧∇≦)
ひと段落してから女の子。今までの思いが一気に溢れたのか、精一杯に泣いていて、それを甲斐さんが丸ごと受け止めていた。
 
子どもの愛情の深さにこちらまで涙が溢れた。
 
そして、甲斐さんと東京での再会をお約束して、無事にお見送りすることができました。
 
全国の応援してくださった皆様、
お手伝いしてくれたみんな、
参加して頂いた皆さん、
元気に遊んでくれていた子どもたちに、
心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。
 
そして秋に発起してからの準備期間。
我が道をマイペースに進むことばかりな私を受け入れ、支えてくれた、シュンちゃんと裕治さん、この場をお借りして、無限の感謝を。
いつもごめんね。
本当にありがとう。
 
そして、
 
甲斐さん!ダイスキ!!!♡
 
f:id:tohokamiehitame123:20160307221940j:image