家族と共に夢を叶える生き方

子どもがみんな可愛く感じられる日

今週は2組の親子さんが遊びに来てくれました♪

f:id:tohokamiehitame123:20160220235935j:image

小さかった頃は会ってもそれぞれ別々に遊んでいたのに、今では一緒に遊べるようになったり、楽しそうに会話したり。
みんな、それぞれのペースで少しずつ成長を見せてくれていつも驚かされます(o^^o)
嬉しそうに名前を呼び合う姿なんかたまりませんね。

シャイだった子がひょうきんになったり、
イタズラっ子が思いやりを見せてくれたり、
我が子だけでなく、みんなの子と共に過ごさせてもらう時間で、たくさんの発見と、不思議な母性を感じさせてもらえる。
あー縄文の頃から、つい数百年前、いや、つい数十年前まで、人は身近にいる子どもたちみんなを村の子として、我が子として、一緒に育んでいたんだなぁ。
よその子も可愛いく感じるのは本能なんだなぁ。と。

わらべ達、これからも思いっきり自分自身を満喫してね♡
f:id:tohokamiehitame123:20160221000522j:image
てか、緑くん!浮いてる!!