家族と共に夢を叶える生き方

映画監督みたいに夢を叶えるワーク

 

ある日、突然。


『そなたの理想の暮らしを叶えよう』

『ただし今から3分以内にオーダーするべし』

 


と、目の前に魔法使いが現れて

こう言われたら

あなたはどうしますか?

 


瞬時に

具体的に

後悔がないように

自分のド真ん中の“理想”

究極の“幸せ”

オーダーできますか?

 


これ、意外と答えられない人が多いです。

 


私も初めて聞かれたとき

『ん~…』と考え込んでしまいました。

 


“なんでも叶うとしたら?”

“どの道でも成功するとしたら?”

“何を選んでも愛されるなら?”

 


『あなたはどんな人生を歩みたい?』

 


こんな発想自体

持ち合わせてなかったからなんだよね。

 


でもね

 


「現実」は「行動」から生まれる

「行動」は「思考」から生まれる

「思考」は「意識」から生まれる

 


つまり全ては意識からはじまるんだ♪

 


意識できないこと

想像できないことは

 


創造することもできない。

 


逆を言えば

 


“具体的”に思い描けさえすれば

鮮明に意識(イメージ)さえできれば

 


『どうやったらできるか?』

思考し行動に移すことができる。

 


そして

「意識=想像」

「現実=創造」

結びつけることができるんだ(^^)

 


じゃあ“具体的”ってどういうことか?

を具体的に言うと(笑)

 


これはとってもシンプルで

 


5W1Hで書き出してみたらいい♪

 


ーーーーーーーー

もしなんでもできるなら?

理想の暮らしが叶うなら?

 


あなたは…

 


・いつ

・どこで

・誰と

・どんな

 


生活を送りたいですか?

 


・それはなぜ

 


ですか?

ーーーーーーーー

 


映画監督になったつもりで

 


どんなロケーションで?

どんな音が聞こえていて?

どんなセットで?

どんな出演者がいて?

どんな小道具を配置して?

どんなセリフを話して?

どんな感情を持っているのか?

 


細かくイメージして

台本(紙)に書き出してみるんだ♪

 


こうやって書くと

結構めんどくさそうな作業に見えるけど

 


やってみると

意外とめっちゃ楽しいのこれ(^^)

 


自分の人生の監督になると

制限が何もないから

自らの物語を自由自在に制作できる♪

 


子どもの頃は

誰もがやっていた事だけど

 


この世の社会に適応するために

忘れていた価値観や感覚を

ちょっと思い出してみて。

 


最初は長年の癖で

『制限がない』状態を考えることすら

難しいかもしれない。

 


でも、

誰にも子ども心はあるし

細胞にはメモリーも残ってる。

 


だから大丈夫なんだ♪

 


心の奥に眠ってる

制限のない

可能性無限大なあなたの夢。

 


『理想の暮らし』を

まずは書き出してみよう♪

 


そのときのポイントは

 


大人の自分から見たら

 


無茶で

馬鹿らしくて

人に話すのが恥ずかしいようなこと

 


を書くといい♪

 


まず書くだけだからね。

 


イメージの世界を

紙という現実に出すだけ。

 


ただそれだけ。

 


それ以上でも以下でもない。

 


だから何も怖がらなくていいよ。

 


怖くてもOKだよ。

 


書き出してみて感じたことから

またイメージして

小さな小さな一歩を踏み出せばいい。

 


踏み出さなくてもいい。

 


まずはゲーム感覚でやってみよう(o^^o)

 

f:id:tohokamiehitame123:20181228105535j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【ご提供中のメニュー】

個人セッションの詳細はこちら♪

セッション | kumegawa family
 

ーーーーーーーーーーーー

 

【久米川みさきのLINE@】

(夫婦関係や性についてなどココだけの話)

↓コチラのリンクをタップ

LINE Add Friend

 

又はお友達検索のID検索から

@hjf2303h    (@込み )を検索してお友達登録♪