家族と共に夢を叶える生き方

頑張っていいよ

 

頑張らなくてもいいよ。


でも頑張ってもいいんだよ。

 

 

頑張りたい人は頑張ったらいい♪
試練が好きな人は飛び込んだらいい♪
修行僧タイプなら苦しみから学んでいい♪

 

 

頑張らないブーム
ありのままブーム
楽に生きるブーム
好きなことブーム

 

無理して自分追い詰めてる人を
解放して楽にしてくれるスタイルが
浸透してくるのは
とっても喜ばしいこと✨

 

 

ただね。


楽になる人がいる反面。

 

頑張るの好きなのに
頑張っちゃいけないと思って

逆に自分に制限かけちゃってる人も見るんだ。

 

 

頑張るの好きなら
まず頑張ること満喫して

そのあとぶっ倒れて
ゆっくり休んだっていいんだぜ。

 

 

頑張ること否定するのって

 

登山が大好きな人が
苦しみの末に頂上の景色を眺め
達成感を味わいたいのに

 

 

苦しむのはいけないことだー
体を酷使するのはダメなことだー

 

 

って

 

自宅で登山家の写真集見てるようなもん。

 

 

写真集では擬似体験や想像はできるけど
実体験のように全身全霊で
苦しみや喜びを堪能することはできない。

 

 

写真集見るのが好きな人はそれでいい♪

 

 

 

でもリアルにその道中を体感したければ
頑張るのが好きな自分に
頑張る自由を与えてあげてほしい♪

 

 

 

どっちでもいいんだよ。
なんでもいいんだよ。

 

 

あなたの魂の導くままに
この世を遊べばいい。学べばいい。

 

 

 

頑張るあなたも魅力的だよ(^^)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

個人セッションの

詳細はコチラ↓↓

セッション | misaki Kumegawa

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー