家族と共に夢を叶える生き方

自分に嘘がつけなくなる

 

昨日は、協会ブログを書きました♪

 

ameblo.jp

 

 

アクセスリーディングに触れると、

自分に嘘がつけなくなる。

 

同時に、人の本音が見えるようになる。

 

 

 

パートナーへの怒り

親への憎しみ

上司への軽蔑

友人への悲しみ

 

 

すべての恐れの感情は、その奥の愛(本音)が原動力となって生まれている、ということを学ぶから。

 

 

その一つ一つの恐れの感情が、どんな愛から来ているかを分析し、原則をストックしていくから。

 

 

自分自身の感情も、相手の言動も、

本音ではないもの(本音の手前の表層)が

出ていることを見抜く習慣がつき

その習慣が能力として身につき

自分と相手の本当の気持ち

奥の愛をダイレクトに感じるようになるんだ。

 

 

 

例えば…

 

怒りの本質(隠された奥の愛)は

『守りたい』

 

罪悪感の本質は

『責任感』

 

など、私たち人間が抱きやすい様々な恐れの感情を思いつく限りピックアップし、その本質の愛(本音)をデータ化していく作業をしています。

 

 

 

そのストックによって

 

日常でこんな問が自然と生まれます。

 

 

ある日、夫に怒りが湧いたときには

 

「私は守りたがっているんだな…

何を?夫の尊厳や未来を。」

 

 

またある日、

子どもに罪悪感を感じたときには

 

「私は責任感を大切にしたいんだな。

それだけ愛しているから。」

 

 

という具合に、表層の波立つ感情ではなく、その強烈な感情が教えてくれる自分の本音に気づかせてもらえるんです。

 

 

本音に気づけると優しくなれます。

 

 

だって本音って無垢なこどものように純粋で愛らしいものだから。

 

 

 

自分の本音に気づくと、相手の本音=言動や態度の奥の愛 にも敏感になり、その愛が伝わってくるようになりました。

 

 

そうすると、どんな人も寂しくて愛されたくて、愛したくて受け入れたい、可愛らしい存在だな~、って全身で感じるようになっちゃう。

 

 

その感覚がとてつもなく心地よく愛おしい。

 

 

アクセスリーディングで『自分に嘘がつけなくなる』というのは感情レベルだけでなく、現実レベルでも容赦なく変化が起きました。

 

 

今までの私は、自分のやりたいことに対しては、思いついたらすぐ行動し、理想の未来に向かって突き進む!一度ひらめいたら絶対に諦めない!という生き方をしてきました。

 

 

AR0期参加中の私もまさにそうで、大輔さんや仲間のアドバイスの元、自分の事業計画を進め、夢が大きく膨らみ、そして具体的に行動がはじまり、現実味が帯びてきていました。

 

 

私の中では『やるぞー!』という完璧なシナリオが見えていたんです。

 

 

でもまさかの事態が起きました。

 

0期の最終合宿に参加しているときに、「なんか体の様子がおかしい?気分悪いなぁ」と感じてはいたのですが

「いつもの自律神経系の症状かなー?」と気にとめていませんでした。

 

 

しかし、合宿終了後も体調は悪化する一方。

まさかと思い妊娠検査薬を試すと『陽性』

なんと新しい命を授かっていました。

 

 

嬉しさと同時に押し寄せたのが、焦りや苛立ち。

事業やアクセスリーディングの活動に無我夢中で奔走できなくなる無念さ…

そして残念さという悲しみ。

 

 

自分の決めた道に責任を持って挑戦したい自我と 「とにかく体を休めて委ねようよ」という、つわりど真ん中の体の声に揺れて、泣いてばかりいました。

 

 

しかし、その現実と感情の揺れを通して私が受け取ったものは『魂の声』だったんです。

 

 

『本当は命を育み生み出すことに全エネルギーを注ぎたい…』

『ただただゆっくりやすみたい…』

『家族との時間を1番大切にしたい…』

『何もしない私も愛してほしい…』

『何もないそのままの相手を愛したい…』

 

 

一度扉を開くと留まることなく魂からのメッセージ(私の本音)を受信し、もう本音しか考えられなくなり、ついに降参。

 

 

自分への降参は絶望感を伴いましたが、間をおいて感じると安堵と穏やかさに包まれていました。

 

 

私が本当に欲しかったのはこの安堵感だったんですね。

 

 

私が自分の本音を認めると、夫婦の陰陽が反転し、夫が自信を持ち頼もしく行動してくれるようになったんです。

 

そして、仲間もみんな祝福してくれました。

 

 

自分を感じ、目の前の相手に心を重ね、自分も人も誰も置き去りにせず、共に愛を受け取り行動していくアクセスリーディングだからこその変化だな~、と圧倒される毎日です。

 

 

もう自分に嘘はつきたくない!

 

もう人の悪いとこばかり見たくない!

 

二つに別れた自分をくっつけたい。

 

私とあなたを繋ぎたい。

 

誰かと誰かを結びたい。

 

 

 

そんなあなたにピッタリはまるのがアクセスリーディングだと思います♪

 

 

自分に嘘がつけなくしてくれた。

人の本音(愛)を見えるようにしてくれた。

 

そんなアクセスリーディングが私は大好きです(^^)