家族と共に夢を叶える生き方

運命を動かしたければ自分との約束を守りなさい

f:id:tohokamiehitame123:20180812101546j:image

 

あの世界的ベストセラー「7つの習慣」の“7つの習慣®︎実践会”に参加し始めたんだけど、一昨日の第一回終了後から内面も現実も変化がすごい(ꉺ▿ꉺ)

 

 

吉武 大輔氏がファシリテーターをしてるものに本人のススメで参加したのね。(月一×12回@zoom)

 

っていうのも、大ちゃんのオンラインサロン入ってるから「7つの習慣実践会」も無料で受講できるのだ。

 

 

 

単なる前向き思考や、自分に鞭打って行動するぞ、的なものとは全く違って、
まず「自分との約束を守る」ために1ヶ月後までに確実にできるけど、ほんのちょっとだけ自分の限界を超えた課題を自己宣誓したら、
受講後、まだその課題には取り組んでいないのにも関わらず、必要な問いや答えがインスピレーションで浮かんでくる、というのが続いてる。

 

 

 

そのインスピレーションは課題を解くためだけの智恵ではなくて、今取り組んでる事業計画で詰まってた部分にも、将来のビジョンにも、身近な家族関係にも直結していて、

 

なんと助かることやら!\(^o^)/

 

 

 

つわりで寝たきりだったから、情報、食べ物、エネルギー、全てがinputに偏ってたので、実践会の中でシェアを通じてoutputさせてもらうことで、ダム崩壊したみたいに、感情もエネルギーも血流も一気に流れが生まれて、それが雪だるま式に加速してる感じだ。

 

 

おもろいな。

 

 

misakikumegawa.themedia.jp