家族と共に夢を叶える生き方

コミュニティを繋ぐ(案)

ー出会いたい人と出会えるー

時空を超えてアクセスできるツール

 

 

Google map のように必要な情報が一目瞭然に分かる》

 

  • 未来志向で今を大切に生きる人(コミュニティ、保育 教育機関、職人、農家、商店、企業など。以下、提供者とする)の情報を網羅しツールに集約する
  • ツールにアクセスすれば一発で知りたい情報にアクセスできる
  • 利用者(提供者のサービスを利用する客)は興味のある提供者にツール上で何らかの形でアクションを起こすこともできる

 

 

《ツール自体に人間味や人格を持たせて信頼性のあるメディアに》

 

  • ツールの運営者達の思いや人格をユーザーにオープンにする
  • 運営者が独自に設けた基準をもとに、運営スタッフが全国の提供者を訪ね取材をする
  • 取材した内容をツールにUPする
  • 運営スタッフの取材内容だけではなく、利用者の口コミも随時投稿・閲覧できる
  • このツールを利用している提供者・利用者というだけで互いに安心感と信頼感が生まれるといいな
  • これができたら需要と供給が一致して循環するからお金がなくて活動できないって声はなくなると思う
  • 高くて買えないって声もなくなると思う

 

 

ー拠点についてー

 

《未来の学校》

  • 200年後にスタンダードになっているであろう教育機関を今創る
  • エネルギーの使い方、お金や物質の扱い方、アート、命、動植物との触れ合い、などを子どもたちとともに育む
  • 地に足の着いた魔法学校的な(笑)
  • 0歳〜18歳まで在学可能だと素敵
  • ビレッジ化して親子で短期留学ができてもよいかも
  • シェアハウスがあったら子育てには天国だな〜
  • 個人的には毎日エメラルドグリーンの海でシンクロを舞い泳いでワンネス感じて、写真や映像作品を創りたい
  • 次世代と共にアートをしたい
  • リーディングを伝えていきたい
  • 家族、大きなファミリーと団らんしたい

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ざっと、今のところ浮かんだのはこんな感じです。

 

上記は既存のものが多いけれど、ここから何か拡げて行けたらいいな〜と思います。