家族と共に夢を叶える生き方

いいねの数と影響力は比例しない?

 

Facebookのアクティブユーザーが減ったからか
私の記事が万人ウケしなくなったからか

 

一年前に比べて
私のFacebook投稿のいいねの数は
激減してるんだよね。

 

 

だけどね

いいねが多かった頃より
減った今の方が

私のFacebookを見て
「会いたい」「話したい」って

メッセージを送ってくれる人が
明らかに増えてるんだ♡

 

 

全国各地、
遠くは海外からもくれてて。

貴重な時間とエネルギーを使って
私に投資してくれることが
本当に嬉しいしありがたい。

 

 

 

そして

 

潜在的いいね
潜在的ファン

ってやっぱりいるんだな〜。

 

って実感する今日このごろ。

 

 

顕在する数値は一つの目安にはなるけど
絶対値ではないんだよね。

 

これからも周りの評価を恐れずに
自分を表現していきたいと思ったよ(´∀`)

 

 

※こう見えてビビリだから
いつもガクブルしながら発信してるけどねw