家族と共に夢を叶える生き方

みんながクラウドファンディングして生きれば良くね?w

 

なんかさ


みんなが

“クラウドファンディング”的な
生き方をしたら

 


お金の苦労ってなくなるんじゃないかな


ってふと思った。

 

 

 

車欲しい〜
みんなお金ちょうだ〜い

 

いいよ〜✖︎100人

 

 

留学する〜
みんなお金ちょうだ〜い

 

いいよ〜✖︎〇〇人

 

 

って

みんなが素直に助けを求めたり


好きな人にお金を流したり

 

ってやってたら

 


まとまったお金とか
ましてやローンとか
いらなくなるんじゃね?

 

 

って。

 

 

てか会社ってそういうもんだしね。

 

それをまんま暮らしでできないんかね〜?

 

できそうだよね〜。

 

 

 

所有じゃなくて

 

みんなで
分かち合って
助け合って

 

 

あれ、

お金もいらなくなるんじゃね?

 

 

まぁ、
お金はあったとしても
お金で不自由とかなくなるんじゃね?

 

 

 

あれ?

 

なんでお金で困ってるんだろ?

 

あれ?

 

お金のせいじゃなくね?

 

 

てか、人と人だよね?

 

 

心と心。

 

 

世界中みな家族やでやで〜。

 

 

うん、お金ちょうだい。笑

理由はゆっくり話すわ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

つまりあれだ。


お金が欲しいってことだw

 

 

あと、

お金欲しい人はどんどん言って〜♪

 

 

できることはするよ〜♪

 

 

うわ〜なんだか
めっちゃ楽しいやんけ〜( ´ ▽ ` )