家族と共に夢を叶える生き方

赤ちゃんとわたし〜自然育児の保育園

次男と母子通園体験して来ました(^^)

 

半日、電子機器から離れ
子どもや動物たちの声を聞きながら
木漏れ日と、そよ風を浴びながら
古民家の中でのんびりと過ごしました♪

 

先生や、お兄ちゃんお姉ちゃんたちが
次々と途切れることなく
あやしに来てくれて


マッサージしてもらったり
お話してもらったりして
次男もすごく楽しかったようです。

 

その後おっぱいを飲んでコテンと寝て
にぎやかな中でも全然起きませんでした。笑

 

 

無農薬無添加のお昼ごはんも
美味しくいただけて満足♡

 

驚いたのが
空調設備のない園内でも
とても涼しかったこと!

 

広い園内が全て土の地面だったり
大きな木々がたくさん生えていたり
木造で風が抜けると
現代の夏もこんなに快適なんだ〜!


ってビックリしました(^O^)

 

 

自然に囲まれ
おとなも子どもも
ハツラツと遊んでいる中に
身を置くと

 

なんだか
ジブリの世界にタイムスリップしたような
時間の流れがゆっっっくりになったような


とても不思議な感覚になった。

これが子どもの時間なのかなぁ。

 

f:id:tohokamiehitame123:20170729114559j:image