家族と共に夢を叶える生き方

パートナーシップと現代のママ

現代のママは社会からの孤立を感じやすい。

そんなとき親和欲求から

 

「仕事しなきゃ!仕事したい!」

 

ってなってしまいがち。

 

それが本音ならいいんだけど、

 

本当は

 

「稼ぎは夫に任せて、共感し合える仲間と一日中おしゃべりしながら、互いの子どもたちと遊んで、ゆったり楽しく子育てしていたい」

 

が、本音だったりする。

 

だって元々
人間は集団で子育てする生き物だったし
女は一日中おしゃべりしてるような生き物だから。

 

表面的な「欲求」に隠れている
「本音」を受け入れて声に出したら
そのための環境は男が整えてくれる。

 

男の人ってそれだけ器が大きいし
家族を幸せにしたい生き物だから。