家族と共に夢を叶える生き方

好きを仕事にしなくてもいい。女は好きなことしてればいい。

私はただ


人と話すのが好きで
踊ったり泳ぐのが好きで
家族との時間が好きで


そんな毎日を送りたいだけだった。

 

 

主婦が
母が
好きなことをするには

 

好きを仕事にしたり
自分の仕事でお金を稼いだりして

好きなことをするための
大義名分を掲げないと
許してもらえないって
思い込んでしまってたんだな。

 

 

でも本当はそんな必要なくて
旦那さんにお願いすればいいだけだった。

信頼して助けを求めればいいだけだった。

 

なんだか
すごく無駄な力が入っていた。

 

ただ

私は私を生きればいいんだ
私は私を生きていいんだ

って実感したら

 

一気に力が抜けて
楽になれて
穏やかな気持ちに包まれた。

 

気が向いたときに人の悩みを聞いて
気が向いたときに自分の趣味をして
毎日、夫婦と親子の思い出を作ればいい。

 

本来の私に戻ろう。