家族と共に夢を叶える生き方

ママのするべきこと?

「お母さんにしかできないこと」
「お母さんにしか与えられないもの」

そこに覚悟と責任を持って全力投球しよう。
他のことは周りの人に頼る、甘える。

 

「私にしかできないことってなんだろう?」

 

そう考えると母親にしかできないことって
すごく限られているよね。

 

まずは産むこと。


あとは?


それぞれのママに答えがあると思う。

 

その数少ない母親の役割が
とてもとても偉大なんだよね。

 

だからそこさえ全うすればいいんだと思う。

 

「あなたにしかできないこと」

 

それがあなたが生まれてきた意味。
それが私が生まれてきた意味。

 

それ以外を人に頼ることは
他の人を活かすことにもなるよね。

 

そうやって母ちゃんたちが
強く優しく楽に生きていこう。

 

身近な人に助けを求めてみようね♪