家族と共に夢を叶える生き方

夫婦仲さえ良ければ子どもは大丈夫

「夫婦仲さえ良ければ子どもは大丈夫だよ」

 

夫が結婚のお願いに来たときに

父が私たちに伝えてくれたこと。

 

子どものことで困っている人、悩んでいる人は
夫(妻)との関係性を見つめなおしてみるといいと思います。

 

子どもはそのためにメッセージをくれているだけだから。

 

子どもを治すより
原因である親を解決しちゃえばいい。

 

子どものことで困っている人、悩んでいる人は
あなた自身とあなたの両親との関係性を
見つめ直してみるときが来ているのかもしれません。

 

あなた自身の両親に対する思いを
見つめ直してみるときが来ているのかもしれません。

 

子どもはそのキッカケづくりをしてくれているだけ。

 

子どもという目の前の困り事より
その困り事を体験している親

つまりあなた自身の中にある原因に気付いちゃえばいい。