常識なんてクソくらえ


あなたの幸せはなんですか?

脱常識で家庭円満!幸せ人生!久米川みさきのBLOG

産休への不安。育休への焦り。

つぶやき 子育て

自分にしかできないこと、

やりたいこと、を
仕事にすることに踏み出してみて

初めて世の女性たちの産休育休への不安が
理解できるようになった。

 

今その真っ只中かもしれない。


仕事が楽しくて勢いに乗って頑張りたい気持ち。
出産と誕生が楽しみで母性・女性に専念したい気持ち。


両者が混在してる。

 

専業主婦家庭で育って
専業主婦で生きてきたから
働きたい女性の気持ちとか全くわからなかった。

 

でもどちらも感じて当然な気持ちなのかもね。

 

休んじゃったら

集客が〜とか

技術が〜とか
焦ったり不安になったりする未熟な私もいる。

 

でも命を産み育むことほど生産性の高いことは
この世界に二つと存在しない。


それこそ神秘で神業で魔法を成し遂げるのが母。
母を神にも魔法使いにも育てあげてくれるのが子。

 

何も無駄なことはない。
ロスタイムなんかない。

 

人として最大の学びとギフトが得られる。
そんな産休育休を存分に満喫しよう。


ゆっくりじっくりと。

 

f:id:tohokamiehitame123:20170225142104j:image