家族と共に夢を叶える生き方

産休への不安。育休への焦り。

自分にしかできないこと、

やりたいこと、を
仕事にすることに踏み出してみて

初めて世の女性たちの産休育休への不安が
理解できるようになった。

 

今その真っ只中かもしれない。


仕事が楽しくて勢いに乗って頑張りたい気持ち。
出産と誕生が楽しみで母性・女性に専念したい気持ち。


両者が混在してる。

 

専業主婦家庭で育って
専業主婦で生きてきたから
働きたい女性の気持ちとか全くわからなかった。

 

でもどちらも感じて当然な気持ちなのかもね。

 

休んじゃったら

集客が〜とか

技術が〜とか
焦ったり不安になったりする未熟な私もいる。

 

でも命を産み育むことほど生産性の高いことは
この世界に二つと存在しない。


それこそ神秘で神業で魔法を成し遂げるのが母。
母を神にも魔法使いにも育てあげてくれるのが子。

 

何も無駄なことはない。
ロスタイムなんかない。

 

人として最大の学びとギフトが得られる。
そんな産休育休を存分に満喫しよう。


ゆっくりじっくりと。

 

f:id:tohokamiehitame123:20170225142104j:image