常識なんてクソくらえ


脱常識で家庭円満!幸せ人生!久米川みさきのBLOG

不登校&鬱を医者なしで克服。自然なくらし&のびのび育児。女を楽しむファンキーママ。

ウツ上等。引きこもり上等。

ウツって人間にとって必要な状態だと思う。

順風満帆な人生なんて味気ない。

動物たちが冬眠やサナギのときが必要なのと一緒。

生きる上で自然なこと。ウツは恐れなくていい。


悩まない人なんていない。

落ち込まない人なんていない。

不安がない人なんていない。

その感情抑えなくていいよ。

あなたが人間である証拠。

 

生きている証。


動物の冬眠は病気じゃないでしょ?

虫のサナギは異常じゃないでしょ?

 

人間のウツは?

病気?

異常?

 

そんなわけねぇ。

 

あなたの春が来るまでゆっくり休めばいい。

 


動物の「巣ごもり」
人間の「引きこもり」
これ比べたら自然なことにしか見えない。


周りの人が問題って捉えるから問題になる。

 

巣ごもり中の動物に声かけたり
無理矢理引っ張り出したらどうなる?

 

「なんで巣ごもりするの?どうしちゃったの?」
なんて聞かなくても理由は明白でしょ。

 

寒さに耐えて休息して栄養蓄えて
暖かな春に備えてる。

 

一回り成長して活動したり
子孫繁栄に貢献したりできるように。

 

人間だって動物だよ。


自分で引きこもったんだから
自分のタイミングで出てくるよ。

 

f:id:tohokamiehitame123:20170224142227j:image