常識なんてクソくらえ


脱常識で家庭円満!幸せ人生!久米川みさきのBLOG

不登校&鬱を医者なしで克服。自然なくらし&のびのび育児。女を楽しむファンキーママ。

幸せになりたきゃ変われ!そして変わらなくていい!

いま幸せですか?
あなたの幸せはなんですか?

 

あなたの幸せのために生きたっていいじゃん。
まず「幸せになりたい」って叫んでみたら?

 

良く「変わらなくていい」っていうけど
変わってもいいんだよ。
それぞれ部分と旬の話だね。

 

変わらない芯がある。
そして変化を恐れない。

 

この世界の原則は変化し続けるということ。
止まっているモノは存在しないんだよ。

 

安定にしがみつかずに
変化を受け入れて
あなたの物語を楽しもう。


地球のドラマ
宇宙の流れを味わおう。

 

今の自分でうまくいってなければ

今の自分と違うことをすればいいだけ。
本当の自分に帰ればいいだけ。

 

 

幸せになる資格ないから…
生きる価値ないから…

ってさぁ

 

その資格誰が発行してんの?笑
その価値誰が決めてんの?笑
あなたの世界にしか存在しない資格と価値っしょ?

「生きる権利ない」とかも一緒だからね。


そんな権利、誰が出しとんねん。

 

自分を責めてるときの言葉って
未来の自分から見たらお笑いだらけだよ。笑

自分のダメさ加減を笑っちゃえ♪
あんたまじで面白いヤツだよ♪

 

 

「頼りたい」を「頑張りたい」に変換していないかな?
「甘えたい」を「稼ぎたい」に変換していないかな?

 

原動力にするのはいいことだけど
頼りたい、や、甘えたい、っていう
根っこの部分の気持ちも受け入れてあげよう。

 

そこを満たしてからでも遅くないし
もしかしたら「頑張りたい」「稼ぎたい」も
他の感情に変わるかもしれないよ。

 

肚の奥底にある本音に
いつも問いかけよう。

 

あなたを幸せに導いてくれるからね。

 

f:id:tohokamiehitame123:20170224140145j:image