家族と共に夢を叶える生き方

夢も目標もない自分を受け入れる

家・物・仕事・役割・お金・夢、とか
常に次の目標を決める習慣がついてたんだけど、
最近、本や画像観てワクワクを探そうとしても
心がトキメクことがなくなってた。

それでようやく気づいたのです。

 

『あ、私、今の段階では今の暮らしにスゴく満足してる』

 

いつかこんな家に住みたい〜とかはあっても
いつまでに!って決めるほど強く思っていない。
夢や目標に関してもそれは同じ。

 

目標を掲げてそこに向けて
全力疾走してる自分でないといけないと
思い込んでたんだ。

 

常に向上心持って頑張ってる私じゃなきゃダメ
って決め付けていたんだ。

 

それに気づいたとき本当に驚いた。
めっちゃ楽になった。
笑えた。

 

なぁんだ。

 

なんにもない平凡な今に
家族がそれぞれ好きなことして暮らせてる今に
みんなが元気に生きられてる今に
大きな不自由がない今に
心から幸せ感じてるじゃん私。

 

今はこの感じ
そんな日常を十分に満喫したかったんだね。

そう実感した。

 

妊婦、母性、が深まり
内に向かうエネルギーが高まってるのかもね。
出産に向けて「今」に集中する力が
強まってるのかもね。

 

無意識の修行僧気質を和らげてくれる
赤ちゃんパワーにありがとう♡

 

f:id:tohokamiehitame123:20170120150101j:image

 

 

tohokamiehitame123.hatenablog.com