家族と共に夢を叶える生き方

金持ちも借金もラベルに過ぎない〜大切なのは中身

「めっちゃ稼いでるから豊か」

とか
「平凡な収入だから平凡」

とか
「借金しているから貧しい」

とかじゃなくて

大切なのは中身だなぁ。

 

結局、
稼いで何を感じたいのか?
借金して何を得たいのか?
その気持ちの部分と真剣に向き合えているか?
だと思う。

 

本当の気持ちをないがしろにして
お金が目的になっていたら
収入関係なく不幸極まりないよね。

 

色んな人が言っていることだけど
お金は手段にすぎないよね。

 

同じ金持ちでも
同じ中間層でも
同じ借金してても
それはラベルに過ぎない。

 

中身と気持ちの大切さを実感した今日。

 

自分の気持ちを見つめて
パートナーとも本音で向き合っているから
お金持ちじゃない今でも幸せ。

 

でも本気で向き合っているからこそ
お金稼いで使ってやりたいことも明確に掴める。

 

だからそのプロセスを楽しめる。

 

大切なのことは
いつでも自分のまんなかにある。
自分が教えてくれる。

 

 

tohokamiehitame123.hatenablog.com