家族と共に夢を叶える生き方

恐いのはスタートラインに立つまで〜走り出したら恐くない

自分を商品にするランチ会。
自分の最高の娯楽を商売にするランチ会。

 

打ち出した結果
想像の斜め上を行く宇宙の計らいに嬉しい悲鳴。

 

『最初は参加者ゼロでもいいから、まず行動!』


と勇気を出して、好きを仕事にしてみた。
ゼロどころか、既にお二人。

 

しかも…

権威ある資格もお持ちで
心理や生き方を扱うプロでベテランの方。
私にとっては、大御所で先生で大先輩の方が
他県から時間とお金をかけて、
私みたいな小娘に会いにいらしてくれることになった。

 

昨晩は

「自分にそれだけの価値があったのか…」
と信じられず、嬉しすぎて…
エネルギー酔いで苦しくなって
暫くの間もだえていた。笑

 

お金を貰うことが怖かった。
罪悪感があった。
お金は施したり供えたりするもの
という観念が染み付いていたから。


自分には価値なんてない
って思いが深くに根付いていたから。

 

でも甲斐さんのカウンセリングをキッカケに
より一層
自分の思考・感情・感覚と向き合って
何日も考え感じてみた。

 

幼い頃の自分。
娘時代の自分。
今の自分。

 

表層と深層。
自我と真我。

 

そしたらね
土に水が染み込むように
ジンワリとゆっくりと…
少しずつ体感が変わって来たの。

 

そしてあるとき臨界点を突破した感覚があった。

 

泉のように怒涛に声が湧き出てきた。
『私のカウンセリングで◯円は安すぎるでしょ!』
『苦しんでいた頃の私は今のイキイキした自分に余裕で万単位払えるわ!』
『与えられた経験と才能と能力を世界に還元するのが私の最大の恩返しやん!』

 

あんなに
恐れと不安と罪悪感でいっぱいだったのに
私を信頼する気持ちが溢れてきた。

自分の力を実感できた。

 

それでもまだ
恐れや不安とはいつも同居してるよ。
恐れや不安は私の物語を盛り上げてくれるエッセンス。
だから恐れや不安も道を教えてくれる仲間になった。

 

どんな自分も全否定して全肯定して
まるごと人生を楽しんじゃえ。

 

心からそう感じることができる。

ありがとう。

 

 

tohokamiehitame123.hatenablog.com