家族と共に夢を叶える生き方

不登校や発達障害はバカでも天才でもない

不登校

ひきこもり。

発達障害

 

って周りの大人たちから呼ばれている子たちは

いつも自分を責めています。


私もそうでした。

 

 

「私さえ普通ならお父さんお母さんは幸せなのに」


って思ってしまうよね?


でも
あなたはオカシクないよ。
あなたは変人じゃないよ。
あなたはバカじゃないよ。
あなたは天才じゃないよ。
あなたは天使じゃないよ。
あなたは勇者じゃないよ。

あなたは普通じゃないよ。

 

あなたは変人。
あなたは天才。
あなたは普通。


自分がなりたいものになれるし
自分がなりたいものにしかならなくていいんだよ。

 

うん。

周りの人と何も変わらない。

 

変人扱いされても
天才扱いされても

取り柄がないと言われても
そんな枠にあなたをハメなくていいんだよ。

 

大丈夫。

 

今、「自分だけ人間じゃない」みたいに感じていても
将来そんな自分を「面白い人間じゃん」て誇りに思える日が来るよ。

 

ちゃんと人間の子を産めるよ。笑

 

私もそうだったから。

 

大丈夫。

 

辛いときは話を聴かせてね。

 

【メニュー・料金】 - 久米川みさきの まんなかを思い出すBLOG

 

プロフィール《くめがわ みさき》 - 久米川みさきの まんなかを思い出すBLOG