家族と共に夢を叶える生き方

初の夫婦講演で得た学び〜伝えるよろこび

11月13日。

初めて夫婦で講演をさせてもらいました。

f:id:tohokamiehitame123:20161206185528j:image

総勢40名

四国全県からご参加頂いただき感謝に尽きます。


夫婦でお話デビューをして

学びがたくさんありました。

 

〜参加者さんの感想〜
『今日の栗熊のナチュloveパーティーのお話しとても興味深く、共感させていただきながら聴かせていただきました。もっとお話し聴きたかったです。
埼玉の新生活も頑張って下さい✨』

 

『久米川夫婦が自分たち経験した体験談から
食についての問題解決方法を回答しつつ、最終的には本質的な人と人との繋がり、
関わり方についての話となり、いい人仮面をかぶったままでは
本当の信頼関係を結ぶことは難しく、そして相手を信頼するということが
生きて言う上で重要なことなんだなー。ってことを話していました。私も同じことを感じているし、私と共通する部分が多くてね。
「うんうん。そうそぅ。納得~」
とずーっとうなずいていたような氣がします♪』

嬉しいメッセージを頂いて感動。

これからの学びに活かします(^^)

 

 f:id:tohokamiehitame123:20161206185548j:image

 

【反省・改善点】
・持ち時間1時間で話を拡げてまとめるというのはかなり難しい
・1時間も間が持つのか?と緊張していたが話したいことが山ほどあり最低2時間は必要
・演者は演者に徹する
(スタッフ経験は豊富だか演者は初体験なためスタッフの手伝いをしてしたくなりエネルギーが分散し出番のパフォーマンスに影響が出ていた。終了後キャパオーバーで体調も崩す)
・参加者のターゲットを自分好みに絞る
(最高のパフォーマンスができるよう心地よい環境を整える)
・ターゲットを限定するために価格設定を適当にする
(積極性溢れた参加者にしたければある程度価格を上げる。一般大衆に拡散したければ安くするなど)
・少人数制がやっぱり好き

 

こんなことを感じ、次に繋げたいと思っています♪

お話会スキ!!

人に伝えることって最高の喜びだ〜♡

って実感しました(^^)

 

呼んで頂けば全国どこにでも飛んでゆきます♡