常識なんてクソくらえ


あなたの幸せはなんですか?

脱常識で家庭円満!幸せ人生!久米川みさきのBLOG

どんな怒りの前にも必ず悲しみがある

全ての憎しみの奥に寂しさがある。

 

怒りや憎しみだけでは伝わらない。


悲しみや寂しさという純粋な気持ちを
勇気を持って真っ直ぐ伝えたときに
はじめて相手に響く。

 

こんなシンプルなことが
歳を重ねるほどにできなくなる。


子どもであればあるほど上手くできる。

 

正しさを訴えても伝わらない。
正しさは思いじゃないから。


人の意見や社会の常識を

相手に教えるんじゃなく
あなたの思いを投げるからこそ

受け止めてもらえる。


あなたの気持ちだからこそ伝わる。


正しさに逃げないで。

 

「なんでこんな時間になるの!?」
という怒りと攻撃じゃなく


「あなたに会いたくて寂しかった」
という本当の気持ちを伝えよう。

 

正直に言わない限り相手の目には
怒り狂った鬼婆にしか見えないから。

 

本当は寂しがってる子猫なだけなのに
鬼婆エネルギーしか伝わらないなんて
もったいないでしょ?