家族と共に夢を叶える生き方

夢を叶えたきゃ叶ったように振る舞え!の実践に家族で挑みます

きたーーーーー!!!
来月1カ月間。
我が家は人生のフリータイムを過ごします♪

 

夫は退職し、
ただただ家族の時間を満喫・体感します。
次の職探しもこれからだし、貯金もありません。笑

 

夫の人生のテーマは団らん。
私は自由と調和。

夫婦では共同体の村を創ること。

 

これを実現するために
仕事や家探しなど努力をしてきましたが、
「まずその暮らしを実現したときの
感情や感覚や思考を味ってしまおう!」
「答えを設定してしまえば、
方程式は必ず解けるから。」
と言うことで、
夏頃、ゆうじさんと何度も話し合って、
食べられなくなろうが、なんだろうが、
自分たちの一番経験したい暮らしを体感する
覚悟をしていました。

 

当初、
全国の面白い人たちのところを
泊まり歩こうとか、
家族チャリ旅とか、
色々計画していました。

 

が、新たな道を選択した直後に
赤ちゃんの存在が発覚。
赤ちゃんの存在のおかげで
実家に滞在することが決まり、
退職もスムーズに伝えられ、
雨風や野垂れ死ぬ心配もひとまずなくなり、
保育園や産院や小児科なども
理想的なところが見つかり
とても不思議な抜群の巡り合わせを
感じています。

 

私は過去に不登校などの、
社会からドロップアウトする経験を
何度もしているので、
その分ゆっくりと自分と向き合う時間を
とれていました。

 

一方、現代人の代名詞のように
優等生で生きてきた夫は
人生初の何にも縛られない時間。
リラックスして
本当の意味で自分と向き合う時間なんて
一度もありませんでした。

 

だからこそ、
外から何かを学んだり
環境を手に入れたりすることよりも、

まず自分自身の真ん中に立ち帰ること。
本来の個性や天性に気付くこと。
持って生まれた光を放つこと。
そのためには赤子のように、
家族と無邪気に過ごす日々が
最優先で必要だと考えました。

 

とても勇気のいる決断でした。

 

でも明日死ぬ覚悟で
今日の命の使い方を選択したら
あっけないくらい優しく実現できるように
宇宙は動いてくれるんだなと
この世界の計らいに感動する今です。

 

この先も自分の信念を見つめ
天の流れに身を任せながら
限りある命を満喫していきます。

 

学び
遊び
自由
調和
破壊
創造

 

これが私の道しるべ。


全てを叶えてくれる家族が愛おしいな。

 

f:id:tohokamiehitame123:20161015103622j:image