家族と共に夢を叶える生き方

日常をエクササイズに✳︎

超久々に近所のお散歩に出られました〜(≧∇≦)


ピョンピョン跳ねて楽しむ息子の姿を隣で見ることができて心の底から嬉しかった♪

いつも男衆が出かけて行くのを布団から寂しく見送っていたので…涙

 

鳥や猫じゃらしを見つけては、カタコトの日本語で教えてくれる息子の成長に驚きつつ、感動しっぱなしでした♡

 

今回の妊娠期間は散歩もスクワットもヤル気満々ですが、好奇心の塊な2歳児とのお散歩は数メートルずつしか進めないので、そのゆっくりさを利用して

 

親指の踏みしめ
地面からつま先を離さずに歩く
膣からみぞおちまでの引き上げ
肩甲骨や頭頂部の引っ張りなど

 

意識して練習しながら歩いてみました(^^)

 

 

そうしたら、タラタラ歩いて止まってのお散歩でもじんわり汗をかくことができて気持ち良かったです♪

 

さすがにまだ本調子ではないので
その後は疲れてしまいましたが。笑

 

また明日からも身体の声を聴きつつ
動けるときは楽しみたいと思います(*^◯^*)

 

 

f:id:tohokamiehitame123:20161009100442j:image

(収穫した猫じゃらしを水面に浮かべ水溜りを走り回ってケラケラ喜ぶ男児)