家族と共に夢を叶える生き方

家族、夫婦、親子

昨日からお疲れ気味の私に替わって
洗濯、料理、洗い物をして
お仕事に向かってくれる裕治さん。

 

布団の上で寝ながらの高い高いや
コチョコチョ遊びで納得してくれてる息子。

 

家族って本当にありがたい。

 

 

夫婦が同志であること

壮大な同じ夢を描いていること
目標を共有し合っていること

 

これによって私たちの穏やかさは保たれてる。

 

それは仙人みたいになれってことじゃない。

 

うちは喧嘩はしょっちゅうだし
喜怒哀楽も激しいけど
それはコミュニケーションのツールに過ぎない。

 

今使いたいツールを利用しながら
存分にイマを堪能して

そのツールが不要になれば
また新しくすればいい。

 

そうやって人生を満喫して
命を使っていけばいい。

 

 

tohokamiehitame123.hatenablog.com

 

 

tohokamiehitame123.hatenablog.com