家族と共に夢を叶える生き方

自己投資=幸せ?

自分に「お金」や「時間」や「労力」という
投資をすれば幸せになるとは限らないと思う。

 

投資する以前の問題。


なぜ投資したいのか?
その感情はどこから来るのか?
それを叶えるにはどんな手段がイイのか?


まずそこを突き詰めること。

 

それは自分一人でできなくもないけど
結構難しい。

 

身近な人と話すことで
自分一人では気付かなかった
本質が見えてくる。

 

本質に気付けば
投資するモノも変わったり
投資する必要さえ無い場合もある。

 

一番大切なのは
対話じゃないかな。

 

例えばさっきのランジェリーの話も
私が勝手に決めて夫に言わずに
夫のお給料で買ってたら
絶対喧嘩になってた。笑

 

自分のお金だったとしても一緒。

 

それに私が求める
「美しさ」や「女性らしさ」や「魅力」と
夫が求めるものは
必ずしも同じではない。

 

むしろ男女差や個人差で
大きく開いていることの方が多くないかな?

 

愛されたくて
現代流のファッションに目覚めたところで
ターゲットの好みが

 

モンペ履いて
泥だらけになりながら
汗拭って
微笑んで
畑仕事を頑張ってる女性

だったり

 

子育て頑張って
少し垂れたおっぱい
に母性感じたり

 

元気な子を産んで育てられそうな
お尻の大きな
触りたくなる
柔らかさを感じさせる女性

 

だったりすることも少なくない。

 

で、男も女もお互いさ、
誰に一番可愛がられたいのか考えたら
(ここでは自分てのは置いとく)
確実に一般大衆でなくて
一番大好きな人(ターゲット)なんだよね。

 

だって


→幸せになるためにパートナーを探す

→この人と幸せになりたい

→この人となら幸せになれる

→この人を幸せにしたい

 

って心底感じて結婚したり
付き合ったりするわけだしょ?

 

それで
理想と違って現実が厳しかったからって


相手に文句つけて嫌いになったり
自分なんてダメだからって離れてみたり
他の相手を求めてみたり

 

それって本末転倒だと思うんだ。

 

私もそんなタイプだったから
気持ちはめっちゃ分かるんだけどね。笑

 

好き同士だからって


性別が違う
育った環境が違う
生きてる時間が違う

 

その絶妙な違いに惚れてるんだよね。

 

だからこそ
お互いの考え方や観念について語り合うこと。

死ぬまで分かち合い続けること。

 

そこから自分を知ること。

相手を知ること。

世界を知ること。

 

そうして
毎日を堪能して行けばいいんだと思うんだ(o^^o)

 

f:id:tohokamiehitame123:20160730111503j:image